<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > 【現役JD監修】マッチ数爆上がり!Tinderプロフィール完全攻略法

【現役JD監修】マッチ数爆上がり!Tinderプロフィール完全攻略法

lovetech

童貞、もしくはセカンド童貞を拗らせているみなさ~ん!!

ぱいん
ぱいん
初っ端から童貞の皆様を煽ってしまったこと深くお詫び申し上げます。

早速ですが、この記事にたどり着いたあなたの今の状況を当てます。

女の子と話したいっっ→Tinderインストール→なかなかマッチしない

まあこんなところでしょう。私には何でもお見通しです。

実は、Tinderはちょっとプロフィールを工夫するだけで大幅にマッチ数が増加します。なぜならプロフィールの印象は些細な一言や写真の選び方で変えることができるからです。

この記事では、良い例・悪い例も含めて自己紹介の書き方から写真の選び方までTinderのプロフィールを完全攻略します。

ぱいん
ぱいん
これまでTinderでは200人以上の男性と会ってきたので、魅力に感じるプロフィールとそうではないプロフィールの違いは手に取るように分かります。

この記事を読み終わる頃には完璧なプロフィールが出来上がり、マッチ数が爆上がりして素敵な女性に会うことができます。

>>Tinderで無課金でも出会う方法を教えます

Tinder(ティンダー)のプロフィールとは?

まずはTinderの基本的なプロフィールでは何が設定できるのかをざっくり説明し、100点満点のお手本プロフィールを見せていきます。

ぱいん
ぱいん
童貞の皆さんは正座して読んでくださいね。

プロフィールでは何が設定できるの?

以下が「編集」から設定できるプロフィールです。

プロフィール写真9枚まで
自己紹介文500文字まで
興味5個まで追加可能
職業自由記入
勤め先自由記入
学歴出身校を追加
在住市町村を追加
Instagramに接続Instagramの投稿が表示されます。
Spotifyアンセム好きな一曲を設定できます。
Spotifyと連携自分のトップSpotifyアーティストを表示します。好きなようにカスタムすることができます。
性別男性/女性

イケてるプロフィールは簡潔だけど情報量が多い!

こちらがお手本になります。

今回は顔を隠していますが実際のプロフィール写真は顔出ししましょう!

どこがポイントとなるのでしょうか?以下で詳しく説明します。

Tinder(ティンダー)のプロフィール写真のコツ

まず、何よりも一番重要視されているのはプロフィール写真です。女性は細部までしっかりと見ているので気を抜かずに選定しましょう。

ぱいん
ぱいん
1枚目だけ良くても2枚目以降が微妙だったらそこで終わりです。

プロフィール写真は親近感と信頼性が大事

ここからは、具体的に私がいいなと思ったプロフィール写真を挙げていきます。

①本格的なカメラを使って野外で撮ったもの

自然光×ポートレートは好印象間違いなしです。

カメラが趣味の友人がいたら撮ってもらいましょう。

②スーツ姿

古来より女性はスーツ姿に弱い生き物です。デキる男を演出しましょう。

③ナチュラル「風」な他撮り

ナチュラル「風」であれば何百回撮り直したっていいんです。

【非イケメン救済】Tinder新機能Loopsとスマートフォト

絶望的に写真写りが悪いそこのあなた、朗報です。まだ手段はあります。

手段①:新機能「Loops」

新機能「Loops」をご存じですか?

「Loops」ではプロフィール写真に2秒間の動画を載せることができます。

Instagramのブーメラン機能を使って自撮りするも良し、他撮りしてもらうも良しです。

動画だと実際の雰囲気に近い姿をアピールできるので女性もLIKEしやすいです。

Instagramのフィルターはナチュラルかつ盛れるものが多いのでオススメです♪

手段②:スマートフォト

さらにTinderには「スマートフォト」という最もLIKEされやすい写真を選んでくれる機能があります。どれを一枚目にすればいいかわからないという方はAIにお任せしてしまいましょう♪

手段③:修正

加工ではなく、あくまでも気になるところを少し修正する程度にしましょう。

これはスマートフォンに備わっている明るさ調整や、アプリを使ったクマ・ニキビ・髭跡消しなどでできます。

NGプロフィール写真(ナルシスト・写真詐欺・女の子匂わせ…)

背景が汚い、動物の耳をつける加工、顔の一部を隠しているなど散々言われていることはもう聞き飽きていると思うので割愛します。

NG例①:鏡の前でしっかりポーズを決めた上裸写真

大切なのはチラリズムです。育て上げた筋肉を思い切りアピールしたい気持ちは抑えて、自然体が醸し出す淡い色気を心がけましょう。

筋トレ好き
筋トレ好き
ジム行ったついでにトレーニングウェアでパシャリ☆
海の男
海の男
友達と海に行ったとき偶然撮られた笑

みたいなのは大好物です。大切なのは自然体!

NG例②:複数人の写真をそのまま使用している

→どれが本人かわからないし、ネットリテラシーが疑われます。

スタンプを使って友人の顔は隠しましょう。

NG例③:昔すぎて今と大幅に違う写真

→写真詐欺は女性だけではなく、男性でもあります。

特に酒太りした大学生、運動不足で体重増加中の社会人のみなさんは要注意です!

NG例④:明らかに元カノと撮った写真

→不自然な切り取られ方と端にかすかに写っている茶髪のゆるふわ巻き髪。見逃しません。

女性が撮ったものはいい写真が多いですが使用する際は察されないように!

Tinder(ティンダー)の自己紹介文のコツ

プロフィール写真を言われた通りに選んでみたけど自信がない、、、というそこのあなた!

元気を出してください。自己紹介文に特化すれば大量マッチングも可能です。

コツ①:文字数は100~200文字程度

他のアプリと比べてTinderならではのプロフィール文章の特徴があります。それは最大文字数が少ないことです。他のマッチングアプリのプロフィールでは1000文字近く書けるのに対してTinderでは500文字しか書けません。

Tinderでは100~200文字程度で簡潔に自己アピールをすることが求められます。

コツ②:最初の5行が命

5行目まではスワイプの画面に表示され、6行目以降はタップしないと表示されません。

5行目までがマッチングの鍵を握るので気合を入れて書きましょう。ただし、詰め込みすぎは目に止まりにくいのでNGです。

コツ③:スラッシュ(/)を使う

SNSのプロフィールのように、よく行く場所・好きなもの・趣味・身長などをスラッシュ(/)を使って並べてみましょう。スッキリして見やすくなります。

ただし、身長に関してはアドバンテージ(175㎝~)がある人のみ記載しましょう。

ここだけの話、+2㎝までなら盛ってもばれないので特別に許可します。

コツ④:真剣さを伝える

Tinderは非常にヤリモクの多いアプリです。もしあなたに下心があったとしても、ちゃんと真面目な目的で使用している旨をしっかりと伝えましょう。

Tinderには誠実な人が少ないのでそれだけでもライバルより一歩リードできます。

長文・ネガティブ発言はNG

  • 下まで続いている、改行のない長文
  • 性的な発言
  • ネガティブ、乱暴な発言
  • タメ口

これらは控えましょう。

女子のハートに刺さるプロフィール文3選

肝心な最初の5行の例文です。自由に組み合わせたり、参考にしてオリジナルの文章を考えたりしてみてください♪

①親しみやすい系

  • 経済学部/渋谷・新宿/178㎝
  • 真面目な出会いが欲しくて始めました!
  • お洒落なカフェでスイーツ食べたいので誰か付き合ってくれませんか?🙌

身分をしっかり明かしているところと遊び目的ではないことを明記している点がポイントです。カフェでスイーツだと健全さがあり女性側も会いやすいですね!

②誠実系

  • IT企業勤務/中目黒住み/お酒/読書/ネコ
  • お互いの価値観を尊重しあえる方と真剣なお付き合いがしたいです。
  • 休日はフットサルしたり飲みに行ったりしています。

真面目そうなスペックを並べているのに最後がネコで緩くなっているところがギャップ萌えです!

結婚を意識しているということを感じさせるのがポイントです。

③一捻り系

  • マッチしたらあなたの第一印象を独断と偏見で送ります!
  • おいしい焼肉をご馳走するの大好きお兄さん

思わず気になってLIKEしてしまう文章。「奢り」は女性が食いつくパワーワードです。

その他の編集欄も全て埋めよう!

Tinderのプロフィールでは沢山の補足情報を伝えることができます。情報があればあるほど女性からの信頼度は上がり、その人を知りたい・話してみたいという興味が湧きます。

身バレを恐れずに、できるだけ多くの情報を記載し個性をアピールしましょう♪

①興味

みんなに知ってもらいたいあなたの興味を選びましょう。

3個以上5個以内で選択できます。特にオススメはこちらです。

  • 話題のきっかけになりそうなもの(世界旅行・Netflix・読書…)
  • 相手と共通の興味になりそうなもの(お笑い・音楽・オタク…)
  • デートに繋がりそうなもの(居酒屋巡り・水族館・美術館・映画鑑賞…)
  • 女性の共感を得られるもの(ジャニーズ・ディズニー・カフェ巡り・イヌ好き…)

加えてスポーツ・趣味など自己アピールできそうなことを1,2個入れるとgood✨

②職業

できれば具体的に!抵抗があれば業界・業種だけでも大丈夫です。

③勤め先

身バレ上等という方は記載しましょう。社名まで入れるのはリスクが高いという方は勤務地の所在地を記載しましょう。

④学歴

学歴は信頼に値します。そこそこ名前が知れ渡っている大学であれば記入した方が好印象です。

抵抗があるようでしたら日東駒専・関関同立・MARCH・都内国公立など大きなくくりにしても良いでしょう。

あまり名前が知れ渡っていない大学であれば「大卒」にしておきましょう。高卒の場合は無記入で大丈夫です。

また決して、「ホグワーツ魔法魔術学校」とかクソ寒いことは書いてはいけません。

また、本当は違うのに見栄を張って「慶應義塾大学」と書くのもダメですよ!

ぱいん
ぱいん
Tinderには偽物の慶應生が大量発生しており、本当の慶應生でも学歴詐称を疑われるという非常に可哀想なことが起こっています。

⑤在住

記載しておけば距離の近い人と会いやすいですね。

⑥Instagram連携

Instagramの連携をしているとかなり信頼度が上がります。これを機にオシャレインスタグラマーを目指しましょう💪

⑦Spotifyアンセム

Spotifyから、自分の好きな一曲を選択できます。お洒落な洋楽やメジャーなヒットソングなど明るめの曲だと万人受けします!

マニアックすぎる曲や暗すぎる曲は避けましょう。

⑧Spotifyと連携

自分のトップSpotifyアーティストを選択できます。ここではあなたのセンスが試されます。自由にカスタムしてみましょう!自分の趣味を入れつつ女性ファンも多そうなアーティストを入れると親近感を持ちやすいです。

別のアプリに乗り換えるのも一つの手段

またここまで読んで「自分には難しそう…」という男性もいると思います。

ぱいん
ぱいん
だからいつまで経っても童貞なんだよ。

という冗談は置いておいて、誰でも良い感じにプロフィール文を作ってくれるアプリがあるので、そちらで恋人探しをするのもアリだと思います。

実際に私も以下のアプリを利用して、何人かの素敵な男性と会いました。

趣味や資質でマッチングしてくれるアプリ「with」

会員数累計320万人
年齢層20代のユーザーが全体の80%
利用目的恋活
月額料金3600円
運営会社株式会社イグニス

私が使っていたのは、趣味や資質でマッチングしてくれるアプリ「withです。

withはメンタリストDaigoさんが監修したマッチングアプリ。趣味や好きなことから、性格や資質まで分析し、あなたと話が弾む可能性の高い異性を教えてくれます。

また何点か質問に答えると、それを良い感じにしたプロフィールを作成してくれる機能があるので、withを使えばプロフィール文に悩むことはなくなります。

ぱいん
ぱいん
プロフィールよりマッチした女性に向き合いましょう。

思い立ったが吉日です。今始めなければきっとあなたは一生始めません。withを利用して、理想の異性を見つけましょう。

withをおすすめしたい人

  • Tinderのプロフィール文で苦戦している人
  • 性格や資質のポイントで相性の良い相手とマッチングしたい人

相性の良い人に出会える!

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました