<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > タップルのごめんなさいは確認できる?ごめんなさいされた場合の対応もご紹介!
タップル

タップルのごめんなさいは確認できる?ごめんなさいされた場合の対応もご紹介!

lovetech

みなさん、こんにちは!タップルを利用していると次のような疑問を持ちますよね。

女性
女性
いいかもを送ったけどなかなかマッチしない…、ごめんなさいされてるのかな
男性
男性
1度ごめんなさいを返されたら諦めるべきかな

「いいかも」を送ったのに「ごめんなさい」を返されていそうで落ち込んでいるあなた。

まだまだ諦める必要はありません!

この記事では「ごめんなさい」について説明した上で以下のことを解説しています。

「ごめんなさい」をされたか確認する方法

「ごめんなさい」をされた時の対応方法

是非とも参考にしてもらえたらうれしいです!

Q
【4割以上が掛け持ち!】掛け持ちにおすすめのマッチングアプリ3選!

恋愛婚活ラボのデータによれば、マッチングアプリ利用者の40%以上がアプリを併用しています。つまり、10人のうち4人はマッチングアプリを複数利用しています。

ポイント!

男女共に初回メッセージまでは無料のアプリがほとんどなので掛け持ちを推奨!

  • 男性の場合→登録から初回メッセージまで無料のアプリがほとんど!
  • 女性の場合→登録から出会うまで無料のアプリがほとんど!

※ちなみにTinderは男性も出会うまで無料

マッチングアプリを併用することで、出会いの数が増えます。筆者も実際に、以下のアプリを併用し、数十人の素敵な女性と出会うことができました。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
with(ウィズ)

心理学と統計学に基づいた性格診断

性格重視で相手を選びたい人はwithはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

タップルの「ごめんなさい」とは

タップルの「ごめんなさい」とは相手からもらった「いいかも」や「スーパーいいかも」に対する返事の一つです。

タップルでは、「いいかも」や「スーパーいいかも」をもらうと、「ありがとう」または「ごめんなさい」で返事をします。

「ありがとう」を選択すればマッチが成立しますが、「ごめんなさい」を選択すればマッチが成立しない仕組みです。

タップルの「ごめんなさい」は確認できる?

「ごめんなさい」をされたとしても基本的には通知が来ることはありません…

また一度「ごめんなさい」をした相手は、再表示されない仕組みとなっています。

つまり「いいかも」を送ったのになかなかマッチしない場合は「ごめんなさい」をされている可能性が高いです。

ただし、この後ご説明する「スーパーいいかも」であれば、なんと相手の反応を確認できるんです!

「スーパーいいかも」であれば相手の反応を確認できる

あなたが送った「いいかも」に対して、相手が「ごめんなさい」を返したかどうかを確認することはできません。

しかし、あなたが送った「スーパーいいかも」に対しては、相手が「ごめんなさい」を返したかどうかを確認できます。

「スーパーいいかも」を送った相手がごめんなさいを返しているかを確認する時は、次の手順に従ってください。

失敗と表示されれば相手が「ごめんなさい」を選択したことを意味します。

注意として、ブラウザ版タップルでは、あなたが送った「スーパーいいかも」に対する相手の返事を確認できません。

相手からの返事を確認したい場合は、アプリ版タップルでログインしましょう!

アプリ版で相手の返事を確認!

スーパーいいかもに関して詳しく知りたい場合はこちらの記事を参考にしてください。

ごめんなさいは取り消してありがとうを送り直せる

ここまで「ごめんなさい」についてご説明しましたが、自分が「ごめんなさい」をされたなんて信じたくないですよね…!

もしかすると相手がいいかもを貰ったのに、間違えてごめんなさいを返してしまっているかもしれません。

タップルでは間違ってごめんなさいを送ってしまっても、ごめんなさいを取り消してありがとうを送り直すことが出来るので、ごめんなさいされてそうだな~と思った場合はプロフィールを整えて自信を持って待ちましょう!

余談ですが、以下の方法でごめんなさい履歴からごめんなさいを取り消すことが可能です。

注意

一定期間が経過したごめんなさいは確認することができません。

また、ごめんなさいが一定数を超えた場合は古い順に削除されてしまいます。

ごめんなさいを返された相手にもう一度アピールしてもよい?

相手にごめんなさいをされてもその相手とどうしてもマッチしたいのであれば、諦めずにもう一度アピールしてみるのも一つの手です。

ここでは、2つのケースに分けてアピールする方法をご紹介します。

ケース①:「いいかも」を「ごめんなさい」されたとき

「いいかも」を「ごめんなさい」されたときの解決策は一つです。

           スーパーいいかもを送りましょう

タップルは累計会員数が1700万人を超えており、日本で2番目にユーザー数が多いマッチングアプリです。(2022年12月時点)

しかしユーザーの男女比は7:3で、男性会員の方が多くなっています。

多くの男性会員がいるため、女性は男性からたくさんの「いいかも」を受け取っているのです。

「いいかも」を「ごめんなさい」されたとしても、「スーパーいいかも」を送って相手にあなたの熱意を伝えましょう。

ケース②:スーパーいいかもをごめんなさいされたとき

「スーパーいいかも」を「ごめんなさい」されたときの解決策は次の2つです。

解決方法①:諦める

一つ目の解決方法は諦めることです。

「スーパーいいかも」を送っても「ごめんなさい」をされたということは、相手はあなたのプロフィールを見て熱意を受け取ったにもかかわらず、「ありがとう」を返さなかったことを意味します。

相手はあなたに興味がないので、きっぱりと諦めて、新しい相手を探しに行きましょう!

解決方法②:アカウントを作り直してもう一度相手を探す

諦めきれない場合は、アカウントを新しく作り直してもう一度その相手にアピールしましょう。

なぜなら、同じ相手に2回も「スーパーいいかも」を送ることはできないため、アカウントを作り直すしか手段がないからです。

相手のプロフィール情報を覚えておけば、こだわり条件検索を使って簡単に相手を探し直せますよ。

しかし、アカウントを作り直すと、次の2つのデメリットがあります。

  • 今までマッチしていた相手とやりとりができなくなる
  • 男性であればもう一度課金し直さなければならない

デメリットもありますが、本当に相手が諦めきれない時はアカウントを作り直してもう一度アピールしましょう。

注意

タップルは一度退会すると、1週間経過しないと再登録できません。

違うマッチングアプリを試してみるのも一つの手!

タップルは若者が多いアプリですので、もしかしたらあなたの魅力が気づかれにくいだけかもしれません。

そんな時は筆者おすすめの以下のアプリを試してみるのもありかもしれません!

恋人募集中の4人に1人が利用「ペアーズ(Pairs)」

会員数累計1,000万人(2021年2月)
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活・婚活
月額料金3,590円
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリです。これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上います。

歴史があるだけでなく実績も高く、料金も他のアプリと比較し安めです。マッチングアプリ 初心者の方には特におすすめします!

>>無料ダウンロードはこちら

美女や高収入男性が多い「Omiai(お見合い)」

会員数累計900万人(2023年2月)
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活・婚活
月額料金3,900円 ※クレジットカード決済1ヶ月プラン
運営会社株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

検索できる職業はなんと69種類。休日検索では曜日を指定でき、平日休みの人同士もマッチングしやすい設計になっています。

>>無料ダウンロードはこちら

相性や共通点からアプローチできる「with(ウィズ)」

会員数累計600万人(2022年2月)
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活
月額料金3,600円
運営会社株式会社with

withは、メンタリストDaiGo氏監修の性格診断が非常に充実しており、内面の分析に長けたマッチングアプリです。

外見だけでなく、性格や価値観を重視する方に特におすすめのアプリとなっています。

>>無料ダウンロードはこちら

まとめ

タップルで「ごめんなさい」をされた場合も、「スーパーいいかも」であれば確認ができます。

そんな時は再度アプローチするよりは、めげずに他の相手を探したり他のアプリを試してみたりして理想の相手を見つけましょう!

毎月1万人のカップル誕生

この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

※著者の自己紹介ページはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました