ペアーズ(Pairs)

ペアーズの料金プランを解説!男女別におすすめのプランを教えます!

ペアーズの 料金プランを解説!
✏️この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

>>筆者がペアーズの口コミ・評判を徹底解説!

>>筆者があなたにおすすめの登録方法を教えます!

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

ペアーズの利用料金っていくらなの?
ペアーズって無料だとどんな機能を利用できる?

という声をよく聞いたりします。

この記事ではペアーズの料金体制やさまざまなプランの料金を解説します。また、体験談を元に男女別おすすめの課金方法や損しない方法も解説します。

ペアーズの利用を検討している方や料金について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

無料でPairsを試してみる→

>>ペアーズの最もお得な支払い方法を解説!

【1分で分かる】ペアーズってどんなアプリ?

会員数 累計2,000万人
年齢層 20代〜30代前半
利用目的 恋活
月額料金 3,700円/月〜 (男性会員)
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数が国内No.1のマッチングアプリです。他のマッチングアプリと比べるとダントツの会員数を誇ります。

ペアーズのメインユーザーは20代〜30代前半で、比較的若い世代の人がペアーズを使っています。

れん(23歳)
れん(23歳)
「どのマッチングアプリを使ったら良いのかわからない…」という方は、まずは王道のペアーズを使ってみましょう!
ペアーズをおすすめしたい人
  • マッチングアプリを初めて使う人
  • 20代〜30代前半の人
  • 地方に住んでいる人

料金も3,700円/月~と飲み会一回分のお値段で始めることができるので、初めてのマッチングアプリとして最適です!

無料でPairsを試してみる→

ペアーズの男性料金

ペアーズの男性料金

男性はペアーズを利用するにあたり、課金する必要があります。ペアーズ男性料金は次の通りです。

支払い方法によってペアーズの料金は大きく異なっています。

プラン クレジット Apple / Google プリペイド
1か月 3,700円 4,300円 4,000円
3か月 3,300円 3,600円
6か月 2,300円 2,400円 1,666円
12か月 1,650円 1,733円 1,250円

※それぞれ月当たりの料金です。

料金は加入する時期によって変化します

ペアーズは安いだけではなく、会員数も一番多いため、出会いやすいアプリとも言われています。

れん(23歳)
れん(23歳)
迷ったらまずはペアーズを利用してみましょう。

無料でPairsを試してみる→

無料会員と有料会員の違い

男性はペアーズの有料会員にならなければ、女性と出会うことができません。「無料会員」と「有料会員」とで以下の違いがあるからです。

機能 無料会員 有料会員
メッセージ  2通目以降不可 無制限
毎月のいいね数 30いいね 30いいね+登録直後30いいね
いいねを送る 可能 可能
マッチングする 可能 可能
相手のいいね数確認 不可能 可能
ビデオデート 不可能 可能

注目すべき点は、ペアーズは課金しなければメッセージのやりとりが継続できないところです。課金して相手とメッセージのやりとりをしなければ、実際に女性と会うことはできません。そのため、無料で女性と出会うことができないアプリとも言えます。

れん(23歳)
れん(23歳)
1通目はラインなどの連絡先も送ることができないので、無料で出会う裏技も存在しません。

また、有料会員になることで相手に送ることが出来るいいね数が増えたり、もらったいいね数を確認することも出来ます。あわせて、ビデオデートをすることも可能になります。通話することで相手との距離をグッと近づけることが出来るのでぜひ活用していきましょう。

無料でPairsを試してみる→

まずは1ヶ月プランから【実体験あり】

ペアーズのどの料金プランを選択すればいいのだろうと悩む人は多いですよね。ここでは実体験をもとにおすすめのプランを紹介します。

れん(23歳)
れん(23歳)
まずは自己紹介をお願いします。
aさん
aさん

年齢:21歳
血液型:A型
身長:173センチ
職業:学生
彼女いない歴:年齢と同じ

これまでマッチングアプリを使ったことはありませんでした。しかし、コロナの影響で出会いが減っており、先輩のすすめも合ってペアーズの3ヶ月プランを利用しました。

れん(23歳)
れん(23歳)
3ヶ月プランにした理由はなんですか?
aさん
aさん
コスパがいいと感じたからです。3,700円で1ヶ月使うより6,900円で3ヶ月使う方がお得だったからです。
れん(23歳)
れん(23歳)
3ヶ月プランでよかったですか?
aさん
aさん
僕の場合1ヶ月半で彼女ができたので、残りの1ヶ月半分はパアになったのでちょっともったいないとも思いつつ彼女ができたので後悔はしていません!

1ヶ月で彼女ができる可能性もあると思いましたし、私の周りにはメッセージをするのが面倒だとすぐ辞める人もいます。まずは1ヶ月プランから初めて見るのも良いかもしれません。

ペアーズが自分に合っているかは利用してみないと分かりません。長期プランを契約したけど、すぐに辞めてしまうなんてことが起きるともったいないです。

まずはお試し感覚で1ヶ月プランを利用してみましょう。

れん(23歳)
れん(23歳)
3600円、騙されたっと思って自分に投資してみましょう。あなたもマッチングアプリの良さに気づくはず!

無料でPairsを試してみる→

男性限定のプレミアムオプション

ペアーズには男性限定機能としてプレミアムオプションと言われるプランも存在します。プレミアムオプションの料金や効果は次の通りです。

ペアーズのプレミアムオプション料金

プラン クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1か月プラン 2,980円/月 4,300円/月 4,300円/月
3か月プラン 2,560円/月 3,600円/月 3,600円/月
6か月プラン 1,990円/月 2,400円/月 2,400円/月
12か月プラン 1,080円/月 1,733円/月 1,733円/月

※料金は加入する時期によって変化する場合があります。

プレミアムオプションの機能
  • いいねを送れる権利が、毎月20回分付与されます
  • 検索結果の上位に表示されます
  • 送ったメッセージがお相手に読まれたかどうかがわかります
  • 足あとを6件以上閲覧できます

プレミアムオプションを利用すれば彼女ができやすくなることは間違いありません。ただし、プレミアムオプションに加入するには、ペアーズ利用料金とは別に上記の料金を支払わなければなりません。

れん(23歳)
れん(23歳)
初めたての方はプレミアムオプションを利用する必要はないと思います!

ペアーズの女性料金

ペアーズの女性料金

ペアーズでは、女性は無料でほとんどすべての機能を利用することができます

と言うのも、女性会員は無料でメッセージがし放題、いいねを毎月30も送ることができます。そのため、女性の方であればお試しでペアーズを登録してみるというのもありでしょう。

れん(23歳)
れん(23歳)
今回はペアーズを使って彼氏ができたと言う女子大生に話を聞いてみます。まずは自己紹介をお願いします。
bさん
bさん

年齢:23歳
血液型:O型
身長:150センチ
職業:院生
彼女いない歴:3ヶ月

最近、彼氏と喧嘩別れしました。マッチングアプリにはヤリモクが多いのではないかという抵抗感があったのですが、覗いてみるだけ覗いてみようと思いペアーズをインストールしました。

れん(23歳)
れん(23歳)
積極的にペアーズを始めたわけではないのですね。実際に初めて見るとどう感じましたか?
bさん
bさん
思ったよりも誠実な男性が多くびっくりしました。

彼氏を作る気はなかったのですがたまたま気が合う人が見つかり二週間で彼氏ができました。

れん(23歳)
れん(23歳)
おめでとうございます!今も彼氏さんと順調ですか?
bさん
bさん
はい。まさかアプリでこんなにも気が会う方と出会えると思いませんでした。

使ってみると思ったよりもよかったと言う意見は多いです。無料で使えるので、インストールだけでもしてどんな男性がいるのか覗いてみてください。

無料でPairsを試してみる→

 

女性にもレディースオプションという課金プランは存在します。効率よく出会いたいという方はプランの購入を考えてみてください。

ペアーズのレディースオプションの料金

プラン クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1か月プラン 2,990円/月 1,950円/月 3,700円/月
3か月プラン なし 1,600円/月 2,900円/月
6か月プラン なし 1,300円/月 1,967円/月
12か月プラン なし 983円/月 1,400円/月

※料金は加入する時期によって変化する場合があります

レディースオプションの機能
  • 絞り込み機能が充実します
  • 検索結果の上位に表示されます
  • いいねが、毎月合計50回付与されます
  • オンライン表示を隠せます
  • メッセージの既読・未読が分かります

ペアーズのプライベートモードの料金

ペアーズのプライベートモードの料金

ペアーズには男性限定のプレミアムオプション、女性限定のレディースオプションとは別にプライベートモードというプランも存在します。

プライペートモードとは、ずばりり合いに身バレしたくない方向けのプランです。プライベートモードの料金は以下のようになっています。

プラン クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
1か月プラン 2,560円/月 2,600円/月 2,560円/月
3か月プラン 2,300円/月 2,300円/月 2,300円/月
6か月プラン 1,833円/月 1,833円/月 1,833円/月
12か月プラン 1,616円/月 1,616円/月 1,616円/月

※料金は加入する時期によって変化する場合があります

プライベートオプションの機能
  • いいね・マッチングした相手以外から自分のプロフィールは見られない
  • 検索結果からも自分のプロフィールは表示されない

ペアーズのポイントの料金・機能

ペアーズのポイントの料金・機能

ペアーズポイントとは、ペアーズ上で使える有料のポイントです。ペアーズポイントを使うことで、マッチングをサポートする便利な機能が使えるようになります。

ペアーズポイントで利用できるサービスをまとめました。

使える機能 必要なポイント
メッセージ付きいいね!の送信 1回3ポイント
みてね!の送信 1回3〜5ポイント
※相手の人気度に応じて変更
メッセージ付きみてね!の送信 1回6〜8ポイント
※相手の人気度に応じて変更
いいね!と交換 1いいね1ポイント
メッセージの既読機能 1人9ポイント
ブースト機能 1回9ポイント

中でもおすすめな機能は次の3つです。

おすすめ機能①:メッセージ付きいいね!

メッセージ付きいいね!とは、いいねにメッセージを添えられる機能です。言葉で自分の好意を伝えられるため、他のいいねと差別化できます。そのため、相手に好印象を与えられます。

どうしても気なる人がいてマッチしたい時に使いたい機能です。

おすすめ機能②:メッセージの既読機能

ペアーズポイントを使うことで、相手のメッセージの既読を確認できるようになります。

れん(23歳)
れん(23歳)
メッセージの既読を確認することで、「脈ありの異性」と「脈なしの異性」をすぐに判断できるのが非常に魅力的です。

プレミアムオプションに加入すれば全員の既読を確認できますが、それは値段が高いと感じる方も多いでしょう。ペアーズポイントを使えば1人の相手ですが、安くメッセージの既読を確認できます。

おすすめ機能③:ブースト機能

ブースト機能とは、60分間自分のプロフィールを異性の検索画面に上位表示させる機能です。

ブースト機能を使うことで、自分のプロフィールが多くの異性の目に止まります。その結果、いいねをたくさんもらえるようになります。

ペアーズポイントの料金

ペアーズポイントの料金は次のようになっています。

ペアーズポイント クレジット決済 Apple ID決済 Google Play決済
500ポイント 35,930円 49,800円 37,000円
100ポイント 7,190円 11,000円 7,700円
30ポイント 2,560円 3,680円 2,600円
10ポイント 990円 1,480円 1,100円

ペアーズポイントは、まとめて購入すればするほど、1ポイントあたりの値段が安くなっています。

れん(23歳)
れん(23歳)

ペアーズの料金で損をしない方法

ペアーズの料金で損をしない方法

男性会員の本音を言えば、“少しでも安くペアーズを利用したい”ですよね。そこで、なるべく損をしないペアーズの始め方や注意点を紹介します。

方法① : クレジットカードで支払う

ペアーズは支払い方法によって値段が大きく異なります。有料会員になるにせよ、ペアーズポイントを買うにしろ、クレジット決済が最も安いです。

プラン クレジット Apple / Google プリペイド
1か月 3,700円 4,300円 4,000円
3か月 3,300円 3,600円
6か月 2,300円 2,400円 1,666円
12か月 1,650円 1,733円 1,250円

※それぞれ月当たりの料金です。

もちろん使える機能に差はないので、クレジットカードで支払うのがおすすめです。

なぜクレジットカード払いが安いのかと言うと、アプリ経由で課金があった場合、ペアーズの運営元はAppStoreやGooglePlayなどに手数料を払わなければいけないからです。その分で料金が高くなっていると考えられます。

方法② : 不定期開催のキャンペーンを利用する

週末などに開催される期間限定のキャンペーンを利用するとさらにお得です。通常価格よりも安く有料会員になることが出来るときもあるのでお得に利用したい方は要チェックですね。

現在開催中のお得なキャンペーンをチェックしておきましょう。

方法③:料金の自動更新に注意する

ペアーズでは有料プランは全て、期限が切れると自動で更新される仕組みとなっています。

例えば、3ヶ月プランを契約していているとします。この時、自動更新の停止を行っていないとプランが切れても、そのまま自動で3ヶ月プランの更新がされてしまうのです。

各有料プランをやめる時は、必ず自動更新の停止を行いましょう。

男女別|おすすめのプランを紹介

男女別|おすすめのプランを紹介

ここまで、ペアーズの料金やプレミアムオプション、レディースオプションなどさまざまな料金を紹介してきました。

たくさんの話をしましたが、結局みなさんが知りたいのは、ペアーズを利用するならどのプランがおすすめでそれがいくらするかですよね

れん(23歳)
れん(23歳)
男女別におすすめのプランを紹介します。

男性編|おすすめの料金プラン

まず、男性であればペアーズの有料会員になりましょう。でないとメッセージを継続することができませんからね。おすすめはペアーズの1ヶ月プランです。まずは1ヶ月利用してみて自分にあっているかどうか確認しましょう。

そして、初めからプレミアムオプションやペアーズポイントを購入する必要はありません。それらなしでも十分に女性と出会うことができるからです。

ただし、知り合いに身バレしたくない方はプライベートモードを購入しておきましょう。

無料でPairsを試してみる→

女性編|おすすめの料金プラン

女性であれば、無料会員のままで十分に男性と出会うことができます。そのため、レディスーオプション、ペアーズポイントを購入する必要はありません。

送れるいいねが少ない、良い男性と出会えないと感じる女性はそれらのプランを購入するよりも、並行して他のアプリも利用する方がお得です。

女性であれば多くのマッチングアプリを無料で利用できますし、他のアプリにいる男性と出会えるチャンスにもなりますからね。

知り合いに身バレしたくない方のみ、男性同様プライベートモードは購入しておきましょう。

無料でPairsを試してみる→

掛け持ち利用におすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリを利用している人の多くが並行してさまざまなアプリを利用しています。特に女性はアプリを無料で使うことができるので並行で利用しないと損です。男性であってもインストールして相手とマッチするところまでは無料です。

そのため、いろいろなアプリを試してから課金するアプリを決めるのがベストです。

並行で利用することで次のメリットがあります。

並行で利用するメリット
  1. 自分にあったアプリが分かる
  2. 出会いの幅が広がる
  3. 心に余裕が生まれる

理由①:自分にあったアプリが分かる

たくさんのマッチングアプリがリリースされていますが、それぞれに特徴があり目的や年齢層が変わってきます。

真剣な出会いを求めている人、遊びたい人、異性の友達が欲しい人などアプリによって特色は様々です。

さまざまなマッチングアプリを使うことで、あなたの目的・年齢に合ったアプリ、使いやすいアプリ、あなたの需要が高いアプリに出会うことができます。

理由②:出会いの幅が広がる

たくさんのアプリを使えば、それだけマッチする相手の数も増えます。

れん(23歳)
れん(23歳)
恋人ができる確率は出会いの数×積極性×運です。出会いの数を増やすことで恋人ができる確率は高まります。

また、特色が違うアプリを掛け持ちすることで、マッチする相手のタイプも増えるため出会いの幅が広がります。

理由③:心に余裕が生まれる

マッチングアプリを並行で利用すれば、たくさんの人とマッチしメッセージをすることができます。

アプリでの出会いは現実の出会いとは違い、いきなり連絡がとらなくなります。しかし、多くの相手とコミュニケーションをとっていれば1人くらい連絡が取れなくなったとしてもダメージが少ないです。

れん(23歳)
れん(23歳)
私も一喜一憂していた頃は心が疲れて恋愛なんか無理だと言う気持ちになりました。

たくさんの人とやりとりをして心の余裕を持ちましょう!

 

ここからはペアーズと他のマッチングアプリを徹底比較していきます。

「ペアーズと他のマッチングアプリの違いを知りたい」と思う方に向けて代表的な4つのアプリを紹介します。

ペアーズと比較するマッチングアプリ
  1. Omiai
  2. with
  3. タップル
  4. Tinder

ペアーズをやめようと思っているけど、どのアプリを選んで良いのか分からない方に必見の内容となっています。

将来を見据えた相手を探すならOmiai

会員数 累計600万人
年齢層 20代〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiのメインユーザーは20代〜30代前半、累計会員数は600万人を突破し躍進を続けています。

Omiaiの最大の特徴は「真剣度の高いユーザーが圧倒的に多い」という点にあります。

Omiaiの運営会社の調査ではユーザーの97%が結婚を意識していることが分かっており、真剣に出会いを探している20代〜30代前半の方におすすめのマッチングアプリです。

Omiaiの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『良縁報告』を見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね。

Omiaiをおすすめしたい人
  • 真剣に恋活・婚活をしたい人
  • 20代〜30代前半の人
  • 豊富な検索機能で理想の相手を探したい人

無料でOmiaiを試してみる→

性格重視で相手を選びたいならwith(ウィズ)

会員数 累計320万人
年齢層 20代のユーザーが全体の80%
利用目的 恋活
月額料金 3600円
運営会社 株式会社イグニス

withはメンタリストDaiGoさんが監修したマッチングアプリです。

20代のユーザーが全体の60%を占め、累計会員数は320万人を突破しました。

withの最大の特徴は心理学と統計学に基づいた性格診断です。

メンタリストDaiGoさんが監修した心理テストで自分の性格はもちろん、相手の性格・価値観を知ることができます。性格の相性が良い相手とマッチングできるため、内面重視で恋活をしたい人におすすめのマッチングアプリです。

ペアーズとwithを比較した記事もぜひ読んでみてください。

withをおすすめしたい人
  • 性格重視で恋活をしたい人
  • 20代の人
  • 科学的に相性の良い相手とマッチングしたい人

無料でwithを試してみる→

趣味で繋がるならタップル

会員数 累計600万人
年齢層 20代前半がメイン
利用目的 恋活・遊び
月額料金 3700円
運営会社 株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントが運営するタップルは「趣味でつながる」がコンセプト!

20代前半の若い世代が利用者の半数を占め、2020年に累計会員数は600万人を越えました。

マッチング数は延べ国内最大規模の2億組に到達!毎月1万人の方に恋人が誕生しています。

タップルの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『タップルレポート』を見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

ペアーズとタップルを比較した記事もぜひ読んでみてください。

タップルをおすすめしたい人
  • 遊び目的の人
  • 20代前半の人
  • 平日や週末にサクッと出かけたい人

無料でタップルを試してみる→

遊び相手を探すならTinder

会員数 累計5900万人
年齢層 20代〜40代
利用目的 遊び
月額料金 無料(一部有料プランを除く)
運営会社 Match Group, LLC (アメリカの企業)

Tinderは世界最大級のマッチングアプリです。

累計会員数は2021年に5900万人を突破!世界の190ヵ国で利用されています。

Tinderのメインユーザーは20代前半ですが、30代〜40代も出会えるアプリです。

Tinderの魅力は登録からメッセージまで「完全無料」で利用できる点にあります。一方で業者・危険ユーザーの巣窟になっているネガティブな一面もあります。

真剣度の低いユーザーが大半であるため、恋活・婚活には向きません。

ペアーズとTinderを比較した記事もぜひ読んでみてください。

Tinderをおすすめしたい人
  • 遊び目的の人
  • 美男・美女とマッチングしたい人
  • 真剣な恋愛より身軽さを重視している人

無料でTinderを試してみる →

Tinderを無課金で攻略したい方は、以下の記事を参考にしてください。

Tinder(ティンダー)は無課金でも出会える!課金なしでマッチするための使い方を解説本記事では、Tinder(ティンダー)を無課金で利用する方法を解説しています。また、効果的なプロフィール文やメッセージの送り方など、課金なしでも意中の異性に振り向いてもらう方法も合わせて紹介。...