マッチングアプリ診断はこちら
タップル

タップルで可愛い子とマッチする方法とは?探し方やタグの使い方も紹介

みなさん、こんにちは!

男性A
男性A
タップルに可愛い子は本当にいるの?
男性B
男性B
可愛い子と全然マッチしないー

マッチングアプリ「タップル」を始める上で、可愛い子がいるかどうかは気になるところですよね。

結論、タップルに可愛い子はいます。

この記事を読めば、タップルにいる女性会員の特徴、可愛い子の探し方、可愛い子とマッチングする方法が手に取るようにわかります。

ぜひ、最後まで読み進めてください!

>>無料ダウンロードはこちら

そもそもタップルってどんなアプリ?

会員数 累計600万人(2021年2月)
年齢層 18歳〜30代前半
利用目的 恋活
月額料金 3,700円
運営会社 株式会社タップル

タップルは、気軽に恋活ができるマッチングアプリです。

年齢層は18~25歳が50%と大学生から社会人3年目までの会員が多く「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

>>無料ダウンロードはこちら

タップルに可愛い子はいる?

可愛いかどうかは個人の主観的な問題なので、タップルに可愛い子がいると言い切ることはできません。

しかし、タップルには累計600万人(2020年9月時点)を超える会員がいるため、自分好みの可愛い女性と出会える確率は高いと言えます。

「マッチングアプリを使っているのはモテない可愛くない女性だ」と思っている方もいるかもしれませんが、そのようなことはありません。

モテないからタップルを利用するのではありません。女性は次の理由によってタップルに登録しているのです。

  • 日常生活で出会いがない
  • 所属コミュニティ以外で出会いを求めている

日常生活で出会いがない

タップルには日常生活で出会いがない女性がたくさん登録しています。

例えば女子大の大学生です。

女子大に通っている女の子は周りになかなか出会いがありません。タップルには女子大に通っている可愛い女子大生がたくさん存在します。

また、女性が多い職場で働いている方も日常生活での出会いがありません。

そのため、タップルには以下の仕事をしてる女性が多いです。

  • 保育士
  • 看護師
  • アパレル関係
  • 美容関係

モテないからではなく、日常生活で出会いが少ないという理由でタップルに登録しているのです。

所属コミュニティ以外で出会いを求めている

これは筆者が出会った女性からいただいた意見です。

バイト先やサークル、学校や職場先では出会いが多くても、仲良くなりすぎて恋愛関係に発展しないことが多いです。つまり、友達関係に終わってしまうということですね。

また、付き合って別れた後のことを考えて所属コミュニティ以外に出会いを求めているという意見もありました。

所属コミュニティー以外で出会いを求めている女性がタップルに登録しているのです。

タップルで可愛い子を見つける方法

タップルに可愛い子がいることが分かっても、見つけ方を知らないとマッチできませんよね?

ここからはタップルにいる可愛い子の探し方を解説していきます。

可愛い子を見つける方法
  1. こだわり条件検索を活用する
  2. タグで検索する

方法①:こだわり条件検索を活用する

タップルでは「こだわり条件検索」を利用することで理想の女の子を効率よく探すことができます。

条件検索を利用する時は、ホーム画面の左下にあるボタンを押してください。

有料会員であれば年齢、居住地だけでなく身長や体型、学歴など様々な条件で女性を絞り込んで検索することができます。

しかし、無料会員であれば年齢と居住地しか絞れないので注意してください。

また、プレミアム会員になると年齢確認済みの女の子やサブ写真を載せている女の子などに絞って探すこともできます。

【ここだけの情報】セクシーな女性を探すには

もしあなたがセクシーな女性を探しているのであれば、体型を「グラマー」に絞って検索してみてください。

これは筆者がセクシーな女性を探すときにいつも使っている方法です。本当は教えたくありませんが、今回は特別に紹介しています。

とてもオススメなのでぜひ活用してみてください。

このようなセクシーな女性を見つけることができます。

方法②:タグで検索する

タグを使うことで自分の理想の相手を探しやすくなります。

タグとはSNSでいうハッシュタグのようなもので検索する際にキーワードとして働きます。

「探す」画面からタグを検索することができますよ。

あなたの興味のあるタグから共通の趣味の相手を探してみてください。

可愛い子を探すときは「ダンス」や「料理」などの可愛い女の子が多いタグで絞って検索することをオススメします。

タップルで可愛い子とマッチするための方法

ここからは可愛い子とマッチするための方法について解説していきます。

可愛い子とマッチする方法
  1. プロフィール写真にこだわる
  2. 自己紹介文を充実させる
  3. アイテムを使用する
  4. お出かけ機能を活用する
  5. 女性全員にいいかもを送る

方法①:プロフィール写真にこだわる

タップルでは、以下の3ステップでいいねを送ります。

  1. プロフィール写真を見て興味を持つ
  2. 自己紹介文を読んで性格や趣味について知る
  3. 気になったらいいねを送る

どんなに自己紹介文に力を入れても、プロフィール写真がイマイチではいいねをもらうことはできません。

自分の内面をアピールするために、魅力的なプロフィール写真を登録しましょう!

おすすめのプロフィール写真の特徴は、以下の3つです。

おすすめのプロフィール写真の特徴3つ
  • 笑顔の写真
  • 趣味が一目で分かる写真
  • スタイルが分かる写真

ロンドン大学の研究によると、写真を1枚だけ登録した時と比べて、3枚登録した時はマッチ率が4.4倍になることが分かっています。

メイン写真だけでなく、サブ写真も登録するようにしましょう。

プロフィール写真に関してもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください

あわせて読みたい
タップルのプロフィール写真・顔写真のコツ|女性から「いいかも」が集まるポイントタップルを使っている男性の皆さん、こんなことでお困りではありませんか? プロフィールのメイン写真ってどんな写真を使えばいい...

写真に困ったらプロカメラマンにお願いしよう!

写真をとるのが苦手な人・自分が撮った写真ではいいねが増えなかった人はプロカメラマンに写真を撮ってもらいましょう!

写真代行サービスでは、マッチングアプリを熟知したプロのカメラマンが最適の場所、時間、服装、髪型、画質であなた至上最高の写真を撮ってくれます。

下のグラフを見てください。

プロのカメラマンが撮った質の良い写真を1枚でも用意すると、マッチング率が大きく上昇していることが分かります。

参考:マッチングフォトのホームページ

ご覧のように、まだまだ質の良い写真を登録している会員は少ないです。

「どのサービスがおすすめ?」「どこで撮影するの?」「料金はどのくらい?」そんな疑問を持つ方に向けておすすめの写真代行サービスを2つご紹介します。

楽しみながら写真撮影ができる!「マッチングフォト」

料金 7,500 円〜
主な撮影場所 東京、千葉、茨城
受付時間 平日10:00〜18:00
保証 撮影予定の3日前までキャンセル無料

マッチングフォトはマッチングアプリ専門写真に特化した撮影代行サービス。

異性に“選ばれやすい写真”を熟知したカメラマンが、持ち前のセンスであなたの魅了を最大限に引き出します。

マッチングフォトのおすすめポイントは次の3つ

マッチングフォトのおすすめポイント
  • 気になるニキビやシワをフォトデザイナーがキレイに修正
  • ヘアカットやコーディネートなど選べる多彩なプラン
  • カメラマンが親身に対応してくるので楽しみながら撮影できる

「マッチングフォト」はとても人気がありカメラマンが足りなくなることもしばしば。予約が取れなくなる前に利用しましょう!

今すぐホームページをチェックしてください。



累計5,500人が利用した撮影サービス「Photojoy(フォトジョイ)」

料金 7,700円〜
主な撮影場所 東京、大阪、名古屋、広島
受付時間 平日10:00〜20:00
保証 撮影予定の4日前までキャンセル無料

Photojoy(フォトジョイ)は恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス。

累計5,500人を超える方が利用しています。

フォトジョイの実績
  • 利用者の8割がいいね増加を実感
  • 利用後3日で300いいね増えた方も!
  • 利用満足度は脅威の95%

写真を変えればいいねが増えます。いいねが増えれば、理想の男性と巡り会える可能性は高くなりますよ。Photojoy(フォトジョイ)を利用して、最高のパートナーを見つけませんか?


方法②:自己紹介文を充実させる

可愛い子と出会うために、自己紹介文をしっかり書きましょう。

女性は男性が「ヤリモク」かどうかを非常に気にします。丁寧で誠実な自己紹介文を書くことで、ヤリモクではないことをアピールし相手に安心感を与えましょう。

自己紹介文は300〜400字程度でしっかりと書くのがおすすめです。

自己紹介文例を紹介するので参考にしてください。

初めまして!オミタロウって言います!

今は神戸の大学で、建築士になるための勉強をしています。

大学では異性との出会いがほとんどないためマッチングアプリを始めました。

年齢問わず、真剣に付き合える方と出会えたらと思っています。

<趣味について>

・運動すること
→スポーツが好きで、高校生の時は野球をしていました!

休日は体を動かして気分転換をすることが多いです。

・美味しいものを食べること
→基本的にどんな食べ物でも好きですが、甘いものが特に好きです。

おすすめのカフェなどを知っていたらぜひ教えて欲しいです!

<今頑張っていることについて>

・部活とWebメディアの仕事の両立に励んでいます。

<性格・価値観について>

・何事も一生懸命全力を尽くすことをモットーとしています。

・恋愛ではお互いにリスペクトできて、応援し合える関係が理想です!

 

人と話すことが好きなので、まずはメッセージから仲良くなれたらと思います!

よろしくお願いします!

方法③:アイテムを使用する

タップルには相手とマッチしやすくなるアイテムがあります。ここでは2つの有料アイテムを紹介します。

マッチ数を増やすアイテム
  • モテタイマー
  • ドリームマシーン

どちらも有料アイテムですが、効果は抜群ですよ!

オススメ①:モテタイマー

モテタイマーは15分間相手に自分のプロフィールを優先表示させて、「いいかも」をもらいやすくするアイテムです。

また、モテタイマーを使用中は、あなたが相手に「いいかも」を送るとその相手に優先表示させることができます。

多くの人に自分のプロフィールを見てもらうことができるので、「いいかも」をもらいやすくなります。1つ490円で購入できますよ。

モテタイマーの購入方法や効果について、こちらの記事で詳しく解説しています。

あわせて読みたい
【マッチ数アップ!】タップルのモテタイマーの効果や使い方を解説タップルでいいねが増えずにお困りではありませんか?そんなあなたにおすすめしたいのが「モテタイマー」です。筆者も実際にモテタイマーを使いましたが効果は抜群でした。料金や効果的な使い方を紹介するので参考にしてください。...

オススメ②:ドリームマシーン

いいかもを多くもらっていて、なおかつマッチもしやすい相手を15分間優先表示させることができるアイテムです。1つ490円で購入できます。

方法④:お出かけ機能を活用する

お出かけ機能はデートを目的としてマッチングすることを目指す機能です。

お出かけしたい女性が「お出かけプラン」を投稿しています。気になる女性に男性が「おさそい」をし、女性がおさそいを受けることでマッチングします。

すぐにデートしたい女性と出会うことができます。

方法⑤:女性全員にいいかもを送る

カードを使用して相手に「いいかも」または「イマイチ」を送るとき、全員に「いいかも」を送ることをオススメします。

なぜなら、タップルではいいかも、イマイチのどちらを送っても、カードを消費するからです。

マッチする可能性を広げるためにも、全員にいいかもを送ってみましょう。写真を登録していないけど、実際は可愛いという可能性もありますよ。

筆者の体験に基づくタップルで可愛い子を探す際の注意

ここからは筆者の体験に基づいた、タップルで可愛い子を探すときに気をつけて欲しいことを紹介します。

可愛い子を探す際の注意点
  1. 女性は加工写真を使用しているケースがほとんど
  2. 可愛い子は人気が高い
  3. 業者の可能性もある

注意点①:女性は加工写真を使用しているケースがほとんど

写真で可愛いと思っていても、実際に会うと写真のように可愛くないということがあります。なぜなら、女の子は加工写真で可愛く見せているからです。

筆者にもこの経験があります。

写真で見て可愛いと思った子とデートすることになりました。デート当日はとても期待しながら、待ち合わせ場所で待っていたのですが…

そこに現れた相手は写真のように可愛い子ではなく、肌が荒れてしまっていてまるで別人のような相手だったのです!

期待していただけに非常にがっかりしてしまいました。

最近の加工機能は性能が高く、まるで別人であるかのように加工することができます。

女の子は加工までが化粧です。プロフィール写真がマックスで可愛い状態であることを理解しておきましょう。

注意点②:可愛い子は人気が高い

可愛い子は人気が高く競争率も高いということを覚えておきましょう。

こちらも筆者の体験に基づくアドバイスです。

筆者は可愛い女性とマッチして、ラインを交換しデートに行く予定を立てました。

しかし、予定を立てた数日後に相手から「デートの予定日に用事ができてしまった」と言われてしまいます。

ここで僕は悪い予感がしました。

筆者
筆者
やばい。デートに行けないパターン?!

そしてその予感は的中します。筆者はほかの候補日を提案したのですが、それから2度と返信が返ってくることはありませんでした…

このように脈ありかと思われた状態であっても、急に断られて連絡が取れなくなってしまうことがあります。

可愛い子は多くの人からアプローチを受けます。そのために女性があなたより好みの男性を見つけてしまえば、急に脈ありから脈なしに変わってしまうのです。

可愛い子にはライバルが多いです。実際に会えるまで油断してはいけません。

注意点③:業者の可能性もある

タップルにサクラはいませんが、業者は存在します。

業者の特徴は次の通りです。

  • 芸能人並みのルックスの女性である
  • マッチしてすぐに「会いたい」と言ってくる
  • プロフィールにビジネス関連のことを書いている

業者に関して詳しくはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
タップルはサクラや業者だらけ?騙されない方法・見分け方を徹底解説この記事では、「サクラと業者の違い」や「サクラと業者の特徴・見分け方」について解説しています。この記事を読むことで、タップルに潜む業者を見分けることができ、タップルを安全に楽しめること間違いなしです!...

タップルの広告の女の子は誰?

タップルの広告にはとても可愛い女性が起用されていますよね。

広告モデルの名前、プロフィールについて調べてみました。

名前 石崎日梨(いしざきひな)
年齢 22歳
誕生日 1999年1月23日
身長 155cm
職業 女優・モデル・タレント
出身地 千葉県

 まとめ

この記事の内容をまとめます。

この記事のまとめ
  • 条件検索を利用して理想の相手を見つけよう
  • 可愛い子とマッチしたければ写真にこだわろう
  • タップルの可愛い広告モデルは石崎日梨さん

ここまで読んでくれたあなたなら、可愛い子とマッチする方法が理解できたのではないでしょうか。

タップルを利用して可愛い子と出会いましょう。

>>無料ダウンロードはこちら