マッチングアプリ診断はこちら
タップル

【足跡なし】タップルに足跡がない理由・足跡以外で相手にバレる情報を紹介

男性
男性
タップルってどこに足跡機能があるの?
男性
男性
タップルで確認できる情報ってなんだろう?

「他のマッチングアプリには足跡があったけど、タップルではどこを探しても足跡機能がない!」とお困りではありませんか??

結論、タップルには足跡機能が存在しません。この記事ではタップルに足跡機能がない理由、足跡機能がないタップルで相手にアピールする方法を紹介します。

ぜひとも参考にしてもらえたら嬉しいです!

マッチングアプリにおける足跡機能とは?

そもそも足跡機能がどのようなものであるか知っていますか?

足跡とは「あなたのプロフィールを誰が見たかの痕跡」です。

「いいかも!」とは異なるので注意してください。

女性
女性
あなたのことが気になってプロフィールは見たけど、いいかもを送るほどではないな~

と思っている相手が分かる機能と言えます。

タップルに足跡機能はない

結論を言うとタップルに足跡機能はありません。

女性会員、有料会員、プレミアム会員であっても足跡機能は実装されていません。

タップルで足跡がない理由

あなたに少しでも興味を持った相手が分かる便利な機能ですが、なぜタップルには足跡がないのでしょうか?

その理由は 「「マッチング方法がスワイプ形式」」 だからです!!!

タップルでは画面に表示された相手のプロフィールカードを瞬時に「いいかも」もしくは
「イマイチ」とスワイプします。

プロフィールを見て一瞬で相手を好きか嫌いか判断するため、タップルには足跡機能が必要ありません。

一方、足跡機能があるPairsやOmiaiでは、プロフィールを見てじっくり判断した後、相手にいいかもを送ります。

そのためPairsやOmiaiには足跡機能が必要です。

足跡機能が充実しているマッチングアプリ

足跡機能が充実しているマッチングアプリを3つ紹介します。

足跡機能が充実しているマッチングアプリ
  1. Omiai(お見合い)
  2. Pairs(ペアーズ)
  3. CROSS ME(クロスミー)

オススメ①:Omiai(お見合い)

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは足跡機能が充実しているマッチングアプリです。相手があなたのプロフィールを見た日にちだけではなく、時間まで把握できます

Omiaiは年齢層が高く、真剣な恋愛を求めている女性が多いと思われがちです。

しかし、筆者は大学生にこそOmiaiをオススメします。

なぜなら、大学生でOmiaiを使っている人は少ないため、ライバルがあまりいません。

また、タップルよりもいいかもをたくさん送れないため、一部のイケメンが可愛い女性を独占すると言うこともありません。

そのため、タップルより可愛い女性とマッチしやすいです!

可愛い女性とマッチしたい方は今すぐ登録しましょう。

>>無料ダウンロードはこちら

オススメ②:Pairs(ペアーズ)

会員数 累計1,000万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,590円
運営会社 株式会社エウレカ

マッチングアプリの王道と言えばやっぱりペアーズ。

ペアーズは日本で一番登録会員数が多いマッチングアプリです。もちろん、足跡機能も充実しています。

マッチングアプリ初心者の方はまず、ペアーズを使ってみましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

オススメ③:CROSS ME(クロスミー)

会員数 累計75万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・遊び
月額料金 4,200円
運営会社 株式会社プレイモーション

クロスミーは検索機能、足跡機能に加えて「すれ違い機能」があることが最大の特徴です。

すれ違い機能ではクロスミー使用者が町中ですれ違った相手と回数が分かります!

行動パターンが似ている人とは価値観が合いやすいです。

3つの方法でマッチしやすくなっているので気になる方はぜひインストールしてみましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

タップルで足跡以外でバレる情報

タップルでは足跡はバレません。

しかし相手が有料会員もしくは女性会員であれば次の情報がバレてしまいます。

足跡以外にバレる情報
  • マッチング履歴
  • いいかも送信履歴
  • スーパーいいかも送信履歴
  • ごめんなさい履歴
  • ブロックリスト
  • 非表示リスト

さらに相手がプレミアム会員であれば上記の情報に加えて次の情報もバレます。

追加でバレる情報
  • メッセージの既読
  • 最終ログイン時間

タップルで情報を確認する方法

タップルで情報を確認する方法を紹介していきます。

情報①:マッチング履歴

マイページの右上にある設定ボタンを押します。

下にスクロールして「マッチング」をタップするとマッチング履歴を閲覧できます。

マッチした相手と日付だけでなく、マッチした相手がタップルを退会しているかどうかも確認できます。

やりとり画面にメッセージを交換していた相手が急にいなくなった時は確認してみてください。相手が退会している可能性があります。

退会していたら諦めて次の相手にアピールしていきましょう!

しかし、マッチを解除した相手、された相手は表示されないので注意してください。

情報②:いいかも送信履歴

タップルではいいかもを送った相手と日付が履歴として残っています。

マイページの右上にある設定ボタンを押し、下にスクロールして「いいかも」をタップすると確認できます。

いいかもを送ったけどマッチしていない相手にスーパーいいかもを送り、再びアピールすることが可能です。

また一度送ったいいかもは取り消すことができます。

情報③:スーパーいいかも送信履歴

スーパーいいかもを送った相手も履歴として残っています。

マイページの右上にある設定ボタンを押します。

下にスクロールして「スーパーいいかも」をタップすると確認できます。

スーパーいいかもとはメッセージ付きで送る特別ないいかもです。

いいかもでは相手がごめんなさいをしたかどうか分かりませんが、スーパーいいかもでは
相手の返信を確認できます。

スーパーいいかもを送られた相手はタップルにログインすると必ずスーパーいいかもが表示されます。そのためスーパーいいかもが無視される心配はありません。

スーパーいいかもを送ると「返信待ち」と表示されます。

相手が返信すると「結果待ち」と表示され、結果待ちをタップすると「成功」もしくは「失敗」が分かります。

情報④:ごめんなさい履歴

スーパーいいかもに対してごめんなさいを送った相手を確認できます。

マイページの右上にある設定ボタンを押します。

下にスクロールして「ごめんなさい」をタップすると確認できます。

情報⑤:ブロックリスト

マイページの右上にある設定ボタンを押します。

下にスクロールして「ブロック」をタップすると確認できます。

ブロックリストでは、ブロックした相手の一覧を確認できます。

ブロックとはブロックした相手に自分のプロフィールを表示させない機能です。

つまりブロックされた相手はあなたにメッセージを送ることができません。

また、一度相手をブロックをブロックすると、ブロックを解除の解除ができません。

ブロックをするときはよく考えてから相手をブロックしましょう。

情報⑥:非表示リスト

マイページの右上にある設定ボタンを押します。

下にスクロールして「非表示」をタップすると確認できます。

非表示にした相手が一覧で履歴に残っています。

非表示はブロックとは異なり、相手の画面にあなたのプロフィールが表示されたままであるため相手があなたにメッセージを送ることは可能です。

非表示を解除したいときは「再表示」をタップしてください

情報⑦:メッセージの確認

女性会員、有料会員はメッセージの既読機能がありませんが、プレミアム会員になるとメッセージの既読機能が使用できます。

相手が既読しているのかどうかを知りたい場合はプレミアム会員に登録しましょう。

情報⑧:最終ログイン時間

プレミアム会員になると既読の確認だけでなく相手の

  • 最終ログイン時間
  • 主な返信時間
  • もらったいいかも数

も確認できます。

相手がログインしている時間や主な返信時間が分かれば、相手からの返信が帰ってきやすい時間を狙ってメッセージを送ることができます。

タップルで身バレするする心配はある?

タップルは足跡機能がないため、知り合いのプロフィールを見ても知り合いに気づかれる可能性はありません。

そのため足跡機能があるアプリと比べると身バレしにくいと言えます。

しかし身バレする可能性がないわけではありません。知り合いにあなたのプロフィールがたまたま表示される可能性はあります。

絶対に知り合いに身ばれしたくないあなたのために、タップルでは有料アイテムである「とうめいマント」が存在します。

とうめいマントを使用中は自分がいいねを送った相手にのみ自分のプロフィールが表示されます。そのため99%身バレを防ぐことができます。

とうめいマントをONにすると、相手の「いいかも/スーパーいいかも」履歴から消すことも可能です。

しかし既にマッチングしている相手とのメッセージ画面からは消えないので注意してください。

とうめいマントは1つ購入すれば永続的に使用できます。980円で購入できるのでコスパも良いです。

足跡がないタップルでアピールする方法

タップルには足跡機能がないため、足跡をつけて相手の興味を引くというテクニックが使えません。

しかし、足跡機能がないタップルでも相手にアピールする方法はあります。

アピール方法①:プロフィール写真にこだわる

タップルではプロフィールを見て瞬時に「いいかも」もしくは「イマイチ」を判断するため、ファーストインプレッションが大事になります。

そのために大きく表示される1枚目のプロフィール写真は非常に大事です。

  • 顔出しをする
  • 顔が明るくはっきりと写った笑顔の写真を登録する
  • 加工はせずに自然な写真を使う

次の3つのことを意識するだけでマッチ率は上がります。

プロフィール写真に関してもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

あわせて読みたい
タップルのプロフィール写真・顔写真のコツ|女性から「いいかも」が集まるポイントタップルを使っている男性の皆さん、こんなことでお困りではありませんか? プロフィールのメイン写真ってどんな写真を使えばいい...

【オススメ】プロフィール写真で困ったらプロカメラマンにお願いしよう

なかなか良い写真を自分で撮ることができないーーーって思っているあなた。

そんなときはプロカメラマンに写真撮影をお願いましょう。

プロカメラマンであれば、あなたが一番モテる写真を撮ってくれます。

筆者があなたににオススメのマッチングアプリ専用写真を撮ってもらえるサイトを2つ紹介します。

楽しみながら写真撮影ができる!「マッチングフォト」

料金 7,500 円〜
主な撮影場所 東京、千葉、茨城
受付時間 平日10:00〜18:00
保証 撮影予定の3日前までキャンセル無料

マッチングフォトはマッチングアプリ専門写真に特化した撮影代行サービス。

異性に“選ばれやすい写真”を熟知したカメラマンが、持ち前のセンスであなたの魅了を最大限に引き出します。

マッチングフォトのおすすめポイントは次の3つ

マッチングフォトのおすすめポイント
  • 気になるニキビやシワをフォトデザイナーがキレイに修正
  • ヘアカットやコーディネートなど選べる多彩なプラン
  • カメラマンが親身に対応してくるので楽しみながら撮影できる

「マッチングフォト」はとても人気がありカメラマンが足りなくなることもしばしば。予約が取れなくなる前に利用しましょう!

今すぐホームページをチェックしてください。


累計5,500人が利用した撮影サービス「Photojoy(フォトジョイ)」

料金 7,700円〜
主な撮影場所 東京、大阪、名古屋、広島
受付時間 平日10:00〜20:00
項目名 撮影予定の4日前までキャンセル無料

Photojoy(フォトジョイ)は恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス。

累計5,500人を超える方が利用しています。

フォトジョイの実績
  • 利用者の8割がいいね増加を実感
  • 利用後3日で300いいね増えた方も!
  • 利用満足度は脅威の95%

写真を変えればいいねが増えます。いいねが増えれば、理想の男性と巡り会える可能性は高くなりますよ。Photojoy(フォトジョイ)を利用して、最高のパートナーを見つけませんか?


アピール方法②:お出かけ機能を利用する

足跡機能のないタップルには独自機能として「お出かけ機能」があります。

お出かけ機能はデートを目的としてマッチングすることを目指す機能です。お出かけしたい女性が「お出かけプラン」を投稿しています。気になる女性に男性が「おさそい」をし、女性がおさそいを受けることでマッチングします。

通常よりはやくデートに出かけられるため非常にオススメです。

ぜひ活用していきましょう。

アピール方法③:有料アイテムを使用する

足跡のないタップルでは、相手とマッチしやすくする便利な2つの有料アイテムが存在します。

オススメ①:モテタイマー

このアイテムは15分間相手に自分を優先表示させて、「いいかも」をもらいやすくするするアイテムです。

またモテタイマーを使用中は、あなたが相手に「いいかも」を送るとその相手に優先表示させることができます。

多くの人に自分のプロフィールを見てもらうことができるので、「いいかも」をもらいやすくなります。1つ490円で購入できます。

あわせて読みたい
【マッチ数アップ!】タップルのモテタイマーの効果や使い方を解説タップルでいいねが増えずにお困りではありませんか?そんなあなたにおすすめしたいのが「モテタイマー」です。筆者も実際にモテタイマーを使いましたが効果は抜群でした。料金や効果的な使い方を紹介するので参考にしてください。...

オススメ②:ドリームマシーン

いいかもを多くもらっていて、なおかつマッチもしやすい相手を15分間優先表示させることができるアイテムです。1つ490円で購入できます。

アピール方法④:タグを利用する

タグを使うことで自分の理想の相手を探しやすくなります。

タグとはSNSでいうハッシュタグのようなもので検索する際にキーワードとして働きます。

「探す」画面からタグを検索することができますよ。

あなたと同じ趣味を持つ相手を効率よく探すことができるのでオススメです。

まとめ

結論として、タップルに足跡機能はありません。

タップルに足跡はありませんが、次の4つのアピール方法があります。

  • プロフィール写真にこだわること
  • お出かけ機能を利用すること
  • 有料アイテムを使うこと
  • タグを使うこと

これらを実践すれば相手にアピールできること間違いなしです!!

あなたのタップルライフが豊かになることを願っています~