<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > タップルのweb版(ブラウザ版)のアプリ版との違いは?ログイン方法や料金の違いも解説!
タップル

タップルのweb版(ブラウザ版)のアプリ版との違いは?ログイン方法や料金の違いも解説!

Yuki Aihara
この記事を書いた人
優人(26歳)
優人(26歳)
タップルはweb版とアプリ版がありますが、ぶっちゃけアプリ版を使うのがおすすめです!

マッチングアプリ「タップル」でweb版(ブラウザ版)かアプリ版のどっちを使うべきか迷っているそこのアナタ。

web版を使うメリットって本当にあるのか?そんなギモンを解決します!

タップルのweb版(ブラウザ版)とアプリ版との違いとは?

人気のマッチングアプリ「タップル」はweb版(ブラウザ版)とアプリ版両方で利用することができます。(2023年5月現在)

しかし、その二つの間には大きな違いがあり、多くの機能や利便性の面で、web版よりもアプリ版が優れています。

まず、web版では、「おでかけ機能」、「ふたりのヒミツ機能」、「アイテムの購入」、「無料カード」、「返信お手伝い機能」といった、よりマッチングを成功させるために重要な機能が利用できません。これらの機能は、アプリ版では全て使用可能です。

料金については、web版はアプリ版よりもやや安いという利点がありますが、これは機能の制限が反映されていると言えます。また、通知については、web版ではマッチング通知が来ないため、重要な連絡を見逃す可能性があります。反対に、アプリ版では、新しいメッセージやマッチング情報をリアルタイムで受け取ることができます。

これらの違いから、web版の利用はポイント課金するときだけ使用し、それ以外の場面ではアプリ版をおすすめします!

▼web版(ブラウザ版)とアプリ版の違いまとめ

タップルの機能web版(ブラウザ版)アプリ版
おでかけ機能×
ふたりのヒミツ機能×
アイテムの購入×
無料カード×
返信お手伝い機能×
料金やや安い通常
通知来ない来る
操作性普通良い
ログインボーナス×

タップルのweb版(ブラウザ版)は料金は少し安い

web版とアプリ版の違いの一つとして、料金がweb版の方が安いことを説明しました。

では、具体的にどれくらい料金が違うのでしょうか?

ウェブ(ブラウザ版)IOS・Android版
プラン1ヶ月払い一括払い1ヶ月払い一括払い
1ヵ月3,700円/月3,700円4,400円/月4,400円
3ヵ月3,200円/月9,600円3,734円/月11,200円
6ヵ月2,800円/月16,800円2,800円/月16,800円
12ヵ月2,234円/月26,800円2,317円/月27,800円

この表を見ると、特に1ヶ月プランや3ヶ月プランではwebブラウザ版の方が料金が安いことが分かります。ただし、6ヵ月プラン以降では、料金がほぼ同じになります。

そのため、短期間の利用を考えている場合はweb版ブラウザ版で課金を、長期間利用する場合はアプリ版とブラウザ版のどちらでも良いといえます。

タップルのweb版の登録からログインまでのステップ

タップルを始めようと思ったそこのアナタへ!
主にweb版を利用した場合の登録方法とログイン方法を伝授します。

▼STEP1:登録開始からアドレス認証まで

①まずはタップルのPCサイトの右上、または左横にある「さっそくはじめる」バナーをクリックしましょう。
②あなたの性別に当てはまる方をクリックしてください。
③登録するメールアドレスを入力してください。
④「メールアドレスを登録する」をクリック! あなたの登録したメールアドレスに確認メールが送られているかどうかチェックしてください。 このような文面の確認メールが届くので、下のリンクをクリックしてメールアドレスの認証を済ませてください。

▼STEP2:アドレス認証から登録完了まで

⑤メールアドレスもしくはFacebookで認証
⑥基本情報(ニックネーム/生年月日/居住地(都道府県)/パスワード)を入力
⑦プロフィール(顔写真、自己紹介など)を登録
⑧年齢確認 タップル誕生のWebページトップ画面から左端の「無料ではじめる」の下にある「こちら」をクリック。

※Facebookのアカウントを利用して個人情報を登録したい方は、「Facebookで登録する方はこちら」をクリックしてください。 Facebookのアカウント認証ページへ移行するので、そこでアカウントの認証を済ませましょう。

これでアナタも、ステキなマッチングアプリデビュー!
素敵な出会いを一緒に見つけていきましょう!

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました