<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > 【ヒトオシ】の実際の評判は?リアルな口コミや婚活アプリと結婚相談所との違いを解説!
ヒトオシ

【ヒトオシ】の実際の評判は?リアルな口コミや婚活アプリと結婚相談所との違いを解説!

Yuki Aihara

婚活サービス「ヒトオシ」が最近人気が出てきており、以下のように婚活中のアナタも使ってみるべきか悩んでいるのではないでしょうか。

婚活ガールA子
婚活ガールA子

【ヒトオシ】って良い評判も悪い評判もあるけど、実際どうなの?
費用も安くはないから、ちゃんと調べて始めてみたい!

ヒトオシは新しい形態を採用している新型サービスであるゆえに、以下のような疑問点・悩みを持つ人は少なくないはずです。

  • マッチングアプリや結婚相談所とはどう違うの?
  • 実際の評判は?ちゃんと出会えるの?
  • どのような人に向いているの?

この記事では、こんな悩みに答えるヒトオシを使ったことがある人の評判や口コミ、他の婚活サービスとの違いなどを解説していきます。

5分で登録完了!最先端の婚活サービス

【1分で分かる】婚活サービス「ヒトオシ」ってどんなアプリ?

男女比男性5:女性5
年齢層【男性】20,30代比率86%
【女性】20,30代比率99%
運営会社株式会社 Parasol
Q
ヒトオシのサービス内容を詳しく見る

ヒトオシの主なサービス内容

ヒトオシの主なサービス内容は、主に以下の項目で構成されています。

マッチングプランナーによるオンライン面談

マッチングプランナーと45分間の面談を行います。面談はZoomで実施しており、結婚観や希望条件などを質問されます。

正式入会

面談後、ヒトオシでサポートできると判断された方は、このタイミングで正式入会になります。(※審査の基準・ポイントは後述)

お相手紹介

正式入会決定後、マッチングプランナーがあなたと相性がよさそうな相手を探し、紹介プロフィールが送られます。ご紹介時には、「その方を選んだ理由」「なぜ相性がいいと思ったのか」も案内されます。

日程調整

ご紹介したお相手とのオンラインデートの日にちを決めます。希望日程をご入力いただいたら、その後の調整メッセージはヒトオシが全て行います。

オンラインデート

オンラインデートでは、Zoomで30分間お相手とお話できます。

LINE交換

オンラインデート後、お相手との関係を進展させたいかヒアリングされます。お互いが希望した場合はLINE交換成立。直接やり取りができるようになります。

デート・交際

LINE交換後は、デートの場所選びや告白の仕方、お相手の温度感などのお悩みにもマッチングプランナーがお答えします。結婚を前提にお付き合いしたいと思ったら、マッチングプランナーに伝えます。

まず、マッチングプランナーと呼ばれる婚活のプロが、オンライン面談を通じてあなたにぴったりのお相手を紹介します。このサービスは完全審査制で、独身誓約書にサインした方のみが入会できるため、結婚目的以外の方(例えば既婚者)の入会はお断りされています。

ヒトオシに入会すると、プランナーはあなたと相性の合うお相手を毎月2人ずつご紹介します。面談から異性とのお顔合わせまで全てオンライン完結で、自宅で手軽に婚活ができます。また、プロフィール作りやメッセージのやりとりは一切不要です。

オンラインデート後、お互いが希望した場合はLINE交換成立。直接やり取りができるようになりますLINE交換後は、デートの場所選びや告白の仕方、お相手の温度感などのお悩みにもマッチングプランナーがお答えします。これにより、恋愛や婚活に対する悩みや不安を解消し、効率的に理想のお相手と出会うことができます。

たった5分で完了!返金保証あり

ヒトオシの独自のマッチングシステムとは?

ヒトオシの独自のマッチングシステムは、機械やAIではなく、人の目で相性を判断しているため、より人柄や価値観が合う相手と出会える可能性が高いです。

また、完全審査制で独身誓約書の提出が必須なため、結婚目的以外の方や既婚者などが不正利用しないよう防止できています。

さらに、マッチングプランナーは恋愛メディア編集長・伊藤早紀氏が監修した合格率10%の厳しい審査をクリアした婚活のプロのため、高品質なサポート体制が受けられます。

ヒトオシはマッチングプランナーがあなたに最適なお相手をマッチングしてくれるサービスです。

イメージとしてはマッチングアプリと結婚相談所の中間のような感じです。

れん
れん

「婚活が上手くいくのか…」という方は、マッチングプランナーと併走できるヒトオシを使ってみましょう!