<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > タップルで返信来ないときはどうすればいい?返信が来ない場合の対処法をご紹介!
タップル

タップルで返信来ないときはどうすればいい?返信が来ない場合の対処法をご紹介!

NikiShota

男性A
男性A
タップルで全然返信来ないんだけど俺って虫以下の存在なのかな?

男性B
男性B
タップルって本当に人間が存在しているのか?AIが会話しているんじゃないか?

マッチングアプリ「タップル」をやっていて、なかなか返信来ないな~というというときありますよね?

この記事ではタップルで返信が来ない場合の対処法や、他のおすすめアプリの紹介をします!

ぜひ、最後まで読み進めてください!

無料で可愛い子に出会える!

返信が来ない理由

タップルで返信がこない理由は、以下のようなものがあります。

返信が来ない理由

  1. 相手が無料会員だから
  2. 自分に対して興味がない
  3. メッセージの内容が単調すぎる
  4. 質問が無い
  5. 他人行儀すぎる

返信がこない理由①:相手が無料会員だから

タップルには、無料会員と有料会員がいます。無料会員は、有料会員と違いメッセージの閲覧や送信に制限があります。メッセージを送ったものの相手が有料会員でないため、そもそもメッセージを見られていない可能性があります。

れん
れん

無料会員の場合、いくらアプローチしても返信がこないので切り替えて次の相手を探しましょう!

返信がこない理由②:自分に対して興味がない

相手が自分に対して興味がない場合、当然ですが返信が来ないことが多いです。マッチングアプリはアプリの仕様上、適当にスワイプしていたら全然興味のない人とマッチした、みたいなことがよくあります。その場合、メッセージが来たとしてもあまり返信をしようとは思わないでしょう。

その場合は相手の趣味や関心を把握し、興味を引くようなメッセージを送ることで相手が食いついてきてくれるかもしれません。工夫してメッセージを作成してみましょう。

返信がこない理由③:メッセージの内容が単調すぎる

メッセージの内容が単調である場合、相手が返信を送りづらいと感じることがあります。会話の内容を充実させるために、相手と共通点を見つけたり、興味を持っていることを尋ねたりするなどの工夫が必要です。

返信がこない理由④:質問が無い

相手に質問を投げかけない場合、相手は自分に対して関心を持っていないのではないかと感じることがあります。会話を盛り上げるためにも、相手に質問を投げかけることが大切です。

タップルはユーザーが多く一人当たりのマッチ数も多くなるため、相手の興味を引くことができないとなかなか会話が続きません。相手に対する質問をせず自分本位な会話を続けてしまうと、すぐに返信は来なくなってしまうでしょう。

返信がこない理由⑤:他人行儀すぎる

メッセージが冷たい・フォーマルすぎると、相手が返信を送りづらいと感じることがあります。ある程度メッセージが続くなあと思ったら、たまにため口でのツッコミを入れてみるなどフランクなコミュニケーションを意識してみるとよいでしょう。

返信がこない場合の対策について

どんなにいいメッセージを送ったとしても、相手が顔を重視するタイプだった場合は確実に返信が来ないので潔くあきらめて次にいきましょう。

ただ、メッセージを続けていく中で返信が来なくなるパターンについては、相手が興味を持ってくれたのにメッセージが途切れてしまっているのでもったいないです。

また、一通目のメッセージが絶望的に面白くないので返信が来ていないケースもあり得ます。

ここからはそういったメッセージの送り方次第で次につなげることができる場合のやり取りのコツをお伝えします。

返信が来ない場合の対策

  1. プロフィールに触れる
  2. デートにつながりやすい会話をする
  3. 相手を話題の中心に置く

返信がこない場合の対策①:プロフィールに触れる

相手のプロフィールに目を通し、趣味や関心事についてコメントすることで、相手に自分が興味を持っていることをアピールすることができます。また、相手のプロフィールに合わせて、自分自身のプロフィールを更新することで、相手にアピールすることができます。

まず自分に興味を持ってくれてるんだと思ってもらうことが関係性構築の第一歩なので、相手のプロフィールを意識したコミュニケーションを心がけましょう!

返信がこない場合の対策②:デートにつながりやすい会話をする

プロフィールを確認し相手の情報をある程度理解したら、デートの約束につながるように会話を進めていきましょう。

共通の話題を見つけて会話してもいいのですが、あまりデートにつながらない話をしてしまうと何となく会話しているけどゴールが見えずどんどんフェードアウトしてしまいます。

ですので、ある程度決め打ちでデートまでの会話の流れを決めておくとよいでしょう。おすすめは食べ物の話題を提示して、そのまま食事デートに誘ってしまう方法です。

れん
れん

好きな食べ物を聞き出すことで、おいしいお店知ってるんですけど一緒に行きませんか?みたいなお誘いがスムーズにできます!

返信がこない場合の対策③:相手を話題の中心に置く

自分自身の話ばかりをするのではなく、相手に対して興味を持ち、相手が話したいことを引き出すことが大切です。質問を投げかけたり、相手の話に共感したりすることで、相手とのコミュニケーションがスムーズになります。

他のアプリを試してみるのもあり!

タップルは若者が多いアプリですので、もしかしたらあなたの魅力が気づかれにくいだけかもしれません。

そんな時は筆者おすすめの以下のアプリを試してみるのもありかもしれません!

恋人募集中の4人に1人が利用「ペアーズ(Pairs)」

会員数累計1,000万人(2021年2月)
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活・婚活
月額料金3,590円
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリです。これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上います。

タップルは20代前半の若い方が多いイメージがありますが、ペアーズは20代後半~30代の方が多いです。落ち着いた相手と出会いたい場合はペアーズを試してみるのがよいでしょう。

>>無料ダウンロードはこちら

美女や高収入男性が多い「Omiai(お見合い)」

会員数累計600万人(2020年10月)
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活・婚活
月額料金3,980円
運営会社株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

タップルは気軽な出会いを求めているユーザーが多いですが、Omiaiは婚活目的など真剣な出会いを求めるユーザーが多いです。真剣な出会いを求めている方はOmiaiを利用してみるのがよいでしょう。

>>無料ダウンロードはこちら

相性や共通点からアプローチできる「with(ウィズ)」

会員数累計600万人(2022年2月)
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活
月額料金3,600円
運営会社株式会社with

withは、メンタリストDaiGo氏監修の性格診断が非常に充実しており、内面の分析に長けたマッチングアプリです。

外見だけでなく、性格や価値観を重視する方に特におすすめのアプリとなっています。

withは内面が合う相手を探せる設計になっているので、真剣な相手探しをするのに向いています。タップルよりは真剣な出会いを求めている方はwithを使ってみるのがよいでしょう。

>>無料ダウンロードはこちら

まとめ

タップルで返信がこない理由と対策についてご紹介しました。

返信がこない場合は、相手のプロフィールに目を通し、共通点を見つけたり、質問を投げかけたりするなど、コミュニケーションを盛り上げる工夫が必要です。自分自身も相手に興味を持ち、お互いが楽しめる会話を心がけましょう。

この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

※著者の自己紹介ページはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました