<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > Omiaiの料金は高いって本当?他のアプリと徹底比較します!

Omiaiの料金は高いって本当?他のアプリと徹底比較します!

Omiaiの料金は高いって本当?他のアプリと徹底比較します!
Takuma Nishimoto
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

Omiaiの登録方法を徹底解説! >

マッチングアプリが気になるみなさん、こんにちは!

Omiaiを初めてわずか1日、161いいねをゲットし上位2%の人気会員に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

みなさん、このようなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
Omiaiは高いと聞いたんだけど、どうなの?
女性
女性
Omiaiは他のアプリと比較しておすすめ?

今回の記事を読めば、次のようなことが分かるようになります。

  • Omiaiの料金が他のアプリと比較して高いのか?
  • Omiaiは課金すべきアプリなのか?
  • Omiaiを少しでも安く利用する方法

これからOmiaiをダウンロードすることを考えている皆さん!ぜひ、参考にしてください。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

Omiaiの料金は高いって本当?他のアプリと比較!

Omiaiの料金は高いって本当?他のアプリと徹底比較します!

結論から言うと、Omiaiは他のマッチングアプリと比べても少し高い印象です。

 ペアーズ
Omiaiタップルwith
1ヶ月プラン3,700円/月3,980円/月3,600円/月3,700円/月
3ヶ月プラン3,300円/月3,320円/月2,667円/月3,200円/月
6ヶ月プラン2,300円/月2,133円/月2,350円/月2,800円/月
12ヶ月プラン1,650円/月1,950円/月1,833円/月2,234円/月

※料金は加入する時期によって変化します。

しかし、Omiaiは多くの魅力的な機能があるので課金する価値は十分にあります。

ここからは「Omiaiは課金すべきアプリ」なのかを解説していきます。

Omiaiは課金すべきアプリ?

Omiaiは課金すべきアプリ?

Omiaiは確かに比較的高いアプリですが、以下の3つの理由からおすすめのアプリです。

Omiaiがおすすめな理由

  1. 結婚を意識している人が多いから婚活に最適!
  2. 「有料級」の身バレ機能を無料で使える!
  3. 有料会員を途中で解約しても返金対応してくれる!

①結婚を意識している人が多いから婚活に最適!

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiをおすすめします。

Omiaiを運営している「株式会社ネットマーケティング」の調査によると、Omiaiユーザーの97%以上は結婚を考えています。

将来を見据えた恋活・婚活をしたい人にぴったりのマッチングアプリです。

②「有料級」の身バレ機能を無料で使える!

アプリを使っていることが友人にバレる事態は避けたいですよね。

筆者はOmiaiを使った際、知人の女性に見つかってしまい赤っ恥をかきました。

アプリで素敵な人に出会いたいけど、身バレはしたくない

そんな方におすすめの機能がOmiaiの「非公開機能」です。非公開機能を使うことで、あなたのプロフィールを限定公開できます。

他のマッチングアプリも身バレ対策できますが、基本的に非公開機能は全て有料です。一方、Omiaiは完全無料で非公開機能を使える他、便利な身バレ対策が数多く存在します。

Omiaiタップルペアーズ 
無料有料有料

そのため、絶対に身バレしたくない方はOmiaiを利用しましょう。

③有料会員を途中で解約しても返金対応してくれる!

なんと、有料会員を途中で解約しても、Omiaiの運営に問い合わせることで返金してもらえます。

男性
男性
返金してくれるアプリなんてあるんだ!
女性
女性
アプリを初めて使うときでも安心だね!

返金対応をしてくれるアプリは珍しいので、いきなり課金するのが不安なあなたには非常におすすめしたいポイントです。

無料でOmiaiを試してみる→

Omiaiを少しでも安く利用する方法とは?

Omiaiを少しでも安く利用する方法とは?

Omiaiを少しでも安く利用するためには、以下の2つを覚えておきましょう!

Omiaiを少しでも安く利用するための方法

  1. おすすめの決済方法はクレジットカード!
  2. ミッションクリアして無料でメッセージし放題!

Omiaiのおすすめ決済方法

Omiaiの決済方法は、全部で4種類あります。

  • クレジットカード決済
  • GooglePlay決済
  • AppleID決済

結論、クレジット決済が最もオススメの決済方法です。

下の表を見みると4種類の決済方法の中で1000円ほど安い決済方法となっています。

>>Omiaiの支払い方法について詳しく知りたい方はこちら

支払いプランクレジットカードAppleID決済GooglePlay決済
1ヵ月3,980円/月4,800円/月4,800円/月
3ヵ月3,320円/月4,266円/月4,266円/月
6ヵ月2,133円/月2,466円/月2,466円/月
12ヵ月1,950円/月2,066円/月2,066円/月

12ヵ月プラン+クレジットカードによる決済方法を組み合わせることで、お得にOmiaiの有料プランに登録することができますよ。

Omiaiは無料で登録することができるので、まずはアプリをダウンロードをしてみてはいかがでしょうか?

無料でOmiaiを試してみる→

ミッションをクリアして「メッセージし放題」を獲得

Omiaiを無料で利用するためには、ミッションクリアをする必要があります。

Omiaiが用意した無料の会員登録やクレジットカードの発行などのミッションをクリアすると最短5分で一定期間メッセージがし放題になります。

つまり、男性会員でもある一定の条件を満たせば無料でOmiaiを楽しむことができるんですね。

オススメのミッションは?

ミッションは複数種類があり、ミッションのクリア条件や報酬が異なります。

ミッションの一例を、以下に示しておきます。

  • U-NEXT
  • TSUTAYA DISCAS・TSUTAYA TV
  • ひかりTVブック

Omiaiのミッションクリアでできること

Omiaiのミッションクリアでできることを簡単に表でまとめてみました。

無料会員ミッションクリア有料会員
受信メッセージを送る初回1通のみ
受信メッセージを見る
受信メッセージに返信する
相手がもらっている
いいね!数がわかる
ログインボーナスが増量する

【画像付】1分でミッションをクリアする手順

ここからは、具体的にミッションをクリアする手順を紹介していきます。

手順①:年齢確認を済ませる

まずは年齢確認をすませておきましょう。

ミッションを完了させるためには、年齢確認が必須となります。

年齢確認をする手順は、以下の手順に沿って進めてください。

年齢確認の手順

  1. 画面下部の一番右の人型アイコンをタップする。
  2. マイページから年齢確認をタップする。
  3. 「証明書を提出する」をタップする。
  4. アルバムから写真を選択、または撮影する。
  5. 対象の写真を選ぶ、または撮影して「この画像を提出する」をタップして完了します。

手順②:ミッションを選び内容を確認

ミッション一覧から気になるミッションをを選びましょう。

ミッションを選ぶと、ミッションの詳細が表示されます。ミッションの達成条件やメッセージし放題の対象期間も確認しておきましょう。

手順③:「サイトへGO」をタップ

ミッションの内容を確認したら「サイトへGO」をタップしましょう。

手順④:ミッションをクリアする

ミッションをクリアすると、ミッションクリアのポップアップがアプリの画面内に表示されます。

承認されるまでには、一定時間を要するものがあるため注意が必要です。

手順⑤:報酬獲得の通知を受け取る

報酬を獲得すると、Omiaiの通知欄に報酬達成の通知がきます。

Omiaiが高いと感じた方におすすめのマッチングアプリ

Omiaiが高いと感じた方におすすめのマッチングアプリは「ペアーズ」です

 ペアーズ
Omiai
累計会員数
累計2000万人(国内最大級

700万人
料金
男性:3,700円/月〜
女性:無料

男性:3980円/月〜
女性:無料
身バレ対策
(有料 : プライベートモード)

無料で公開範囲を指定可能
検索機能
絞り込み条件数:30

絞り込み条件数:30
利用目的恋活・婚活向け恋活・婚活向け
年齢層25〜34歳の利用が多い25〜34歳の利用が多い

アプリを始めるにあたって気になる料金ですがペアーズの方が安いです

少しでも安く登録したい方はペアーズを登録することをおすすめします。

ただし、少しでも安くペアーズに登録したい方はアプリで登録しないでください。

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

プランweb版Apple(アプリ版)Google(アプリ版)
1か月3,700円4,300円4,300円
3か月3,300円3,600円3,600円
6か月2,300円2,400円2,400円
12か月1,650円1,733円1,733円

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう。

web版でペアーズに登録→

>>ペアーズとOmiaiを徹底比較したい方はこちら

アプリ版とweb版を併用すれば、お得にペアーズを始められるだけではなく、今日のピックアップだけで1日10人の相手に無料でいいねを送れます。女性の方もぜひweb版も併用しましょう!

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました