<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > Omiaiはどこまで無料?無料会員と有料会員の違いを解説!

Omiaiはどこまで無料?無料会員と有料会員の違いを解説!

lovetech
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

Omiaiの登録方法を徹底解説! >

マッチングアプリが気になるみなさん、こんにちは!

Omiaiを初めてわずか1日、161いいねをゲットし上位2%の人気会員に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

みなさん、このようなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
Omiaiの無料会員は何ができるのか?
女性
女性
Omiaiの無料会員と有料会員の違いは?
男性
男性
Omiaiを無料で使う方法はないの?

今回の記事を読めば、次のようなことが分かるようになります。

  • Omiaiの無料会員・有料会員ができること
  • Omiaiの有料会員に登録するタイミング
  • Omiaiを無料で攻略する方法

これからOmiaiをダウンロードすることを考えている皆さん!この記事を読むことでOmiaiを始めるための準備ができます。ぜひ、参考にしてください。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

Omiaiはどこまで無料?

Omiaiは無料会員でどこまでの機能が使えるのでしょうか?

結論から言うと、女性は無料で出会うことができますが、男性は課金をしなければ出会うことができません

れん(23歳)
れん(23歳)

男性もまずは無料で利用して、女性とマッチングできたときに課金するのがおすすめです!

女性の方は完全無料なのでまずは始めてみてはいかがでしょうか。

無料でOmiaiを試してみる→

一般男性B
一般男性B
「やっぱり課金しないといけないのか。その理由は??」
一般女性B
一般女性B
「Omiaiは無料でどこまでできるのか教えて!」

それではここから男女別に「無料会員と有料会員の違い」を解説していきます。

Omiaiの無料会員と有料会員の違い

「無料会員」と「有料会員」の違いは下のようになっています。

機能無料会員有料会員
メッセージ 2通目以降不可無制限
いいねを送る可能可能
マッチングする可能可能
相手のいいね数確認不可能可能
検索上位表示されないされる

有料会員と無料会員の大きな違いは、メッセージが無制限な点にあります。マッチングした女性とメッセージを続けることで、恋活・婚活を成功する可能性がアップしますよ。

逆に言うと、男性無料会員では「メッセージ2通目以降不可」なので、無料会員では女性とメッセージを重ねることができず、課金をしなければ女性と出会うことが絶対にできません。

この後に「無料会員から有料会員になるおすすめのタイミング3選を説明するので、ぜひそちらを参考にした上で課金するようにしましょう。

無料会員から有料会員になるおすすめのタイミング3選

ここからは、Omiai無料会員から有料会員になるおすすめのタイミングを紹介します!

男性
男性
アプリをダウンロードする予定だけどオススメの課金タイミングが知りたい
男性
男性
アプリをダウンロードしたけれど、有料プランへ課金するタイミングがわからない。

みなさんのお悩みを解決するべく、Omiaiマスターのペンが絶対に損しない有料プランの課金タイミングを教えます。

おすすめの課金タイミングは、全部で3つあります。

  1. 女性とマッチしたとき
  2. 女性から返信があったとき
  3. 「メッセージし放題」の期間が終了したとき

それでは、おすすめのタイミングについて1つずつ紹介していきます。

タイミング①:好みの女性とマッチしたとき

1つ目のおすすめのタイミングは、好みの女性とマッチしたときです。

女性とマッチングしたら、メッセージを通して仲良くなりたいですよね。しかし、無料会員登録の状態では初回メッセージのみ送信することができません。

そのため、有料会員に登録して無制限にメッセージできる状態にしておきましょう。

タイミング②:好みの女性から返信があったとき

2つ目のおすすめのタイミングは、女性から初回メッセージの返信があったときです。

この方法は「タイミング①:女性とマッチしたとき」に比べて、慎重に有料プランへ課金する方法です。

まずは、マッチングした女性に初回メッセージを送りましょう。無料会員の場合、女性からメッセージがきても開封できない状態です。そのため、有料プランに課金をすることメッセージを開封することができます。

タイミング③:「メッセージし放題」の期間が終了したとき

最後におすすめのタイミングは、「メッセージし放題」の期間が終了したときです。

Omiaiはミッションと呼ばれるものが用意されています。ミッションをクリアすることで、男性でも完全無料で「メッセージし放題」をすることができます。

そのため、Omiaiを実際に使った上で有料プランに課金するかどうか検討しておきましょう。

ミッションについてはこの記事の最後で説明します。

Omiaiのおすすめ有料プラン・決済方法

ここからは、おすすめの有料プランと決済方法を紹介します。

結論、Omiaiの料金は「有料プラン」「支払い方法」の2つによって変わります。

男性
男性
どの有料プランに登録したら良いのかわからない
男性
男性
どの決済方法がお得?

このような悩みを持っている男性の皆さんに、ぜひ読んで欲しい内容となっています。

Omiaiのおすすめ有料プラン

Omiaiのオススメ有料プランをおすすめする前に、みなさんは次のうちどれ当てはまるでしょうか?

  1. Omiaiをお試しで使ってみたい
  2. Omiaiで恋人・将来のパートナーを見つけたい
  3. Omiaiをお得に使いたい

それでは、タイプ別にオススメの有料プランを紹介していきます。

>>Omiaiの料金について詳しく知りたい方はこちら

タイプ①:Omiaiをお試しで使ってみたい

Omiaiをお試しで使ってみたい人には、1ヵ月プランがオススメです。

マッチングアプリは複数あるため、自分に合う/合わないが存在します。これまでマッチングアプリを使ったことがない人は1ヵ月プランを利用しておくと良いでしょう。

支払いプランクレジットカードAppleID決済GooglePlay決済
1ヵ月3,980円/月4,800円/月4,800円/月
3ヵ月3,320円/月4,266円/月4,266円/月
6ヵ月1,990円/月2,466円/月2,466円/月
12ヵ月1,950円/月2,066円/月2,066円/月

タイプ②:Omiaiで恋人・将来のパートナーを見つけたい

Omiaiを使って恋人・将来のパートナーを見つけたい人は3ヵ月プランがオススメです。

マッチングアプリで恋人をつくるためには忍耐と時間が必要です。1ヵ月という短期間で恋人をつくれる人もいれば、時間をかけて相手を知っていきたい人もいるはずです。

特に相手をしっかり吟味した上で交際をスタートさせたい方は、Omiaiの利用期間を3ヵ月に設定しておくことで焦らずにすむでしょう。

支払いプランクレジットカードAppleID決済GooglePlay決済
1ヵ月3,980円/月4,800円/月4,800円/月
3ヵ月3,320円/月4,266円/月4,266円/月
6ヵ月1,990円/月2,466円/月2,466円/月
12ヵ月1,950円/月2,066円/月2,066円/月

タイプ③:Omiaiをお得に使いたい

最後に、Omiaiをお得に使いたい人には12ヵ月プランがおすすめです。

表を見ると、12ヵ月プランの月額料金が最安値であることがわかります。

支払いプランクレジットカードAppleID決済GooglePlay決済
1ヵ月3,980円/月4,800円/月4,800円/月
3ヵ月3,320円/月4,266円/月4,266円/月
6ヵ月1,990円/月2,466円/月2,466円/月
12ヵ月1,950円/月2,066円/月2,066円/月

Omiaiのおすすめ決済方法

Omiaiの決済方法は、全部で4種類あります。

  • クレジットカード決済
  • GooglePlay決済
  • AppleID決済

結論、クレジット決済が最もオススメの決済方法です。

下の表を見みると4種類の決済方法の中で1000円ほど安い決済方法となっています。

>>Omiaiの支払い方法について詳しく知りたい方はこちら

支払いプランクレジットカードAppleID決済GooglePlay決済
1ヵ月3,980円/月4,800円/月4,800円/月
3ヵ月3,320円/月4,266円/月4,266円/月
6ヵ月1,990円/月2,466円/月2,466円/月
12ヵ月1,950円/月2,066円/月2,066円/月

12ヵ月プラン+クレジットカードによる決済方法を組み合わせることで、お得にOmiaiの有料プランに登録することができますよ。

Omiaiは無料で登録することができるので、まずはアプリをダウンロードをしてみてはいかがでしょうか?

無料でOmiaiを試してみる→

Omiaiのプレミアム会員が使える機能・料金

ここからは、Omiaiのプレミアム会員について紹介していきます。

プレミアム会員とは、有料会員よりもグレードの高い会員を指します。プレミアム会員が使える機能・料金にいて1つずつ紹介します。

Omiaiプレミアム会員が使える機能

プレミアム会員が使える機能は、以下5つがあります。

Omiaiプレミアム会員が使える5つの機能

  1. 特別な検索項目が使える
  2. 特別なアイコンが表示される
  3. メッセージの既読がわかる
  4. つぶやきPhotoが利用できる
  5. オンライン中の女性がわかる

プレミアム会員で最もおすすめしたい点は、特別な検索項目を使える点です。プレミアム会員になると、以下5つの検索項目が使えるようになります。

  • ログイン順で検索
  • 人気順で検索
  • 登録日を絞って検索
  • メッセージできる検索
  • お相手のいいね!数を検索

Omiaiプレミアム会員の料金

Omiaiのプレミアム会員登録に必要な料金は、以下の表を参考にしてください。

クレジットカード決済AppleID
GooglePlay決済
3,980円/月4,800円/月

Omiaiのプレミアムプランは基本的に月額課金制です。決済方法は1000円以上お得な、クレジットカード決済を利用しましょう。

Omiaiポイントの料金・使い方

みなさんは、Omiaiポイントをご存知ですか?

結論、Omiaiポイントを利用することでマッチング率アップに繋がります。ここからは、Omiaiポイントの簡単な説明、料金と使い方について紹介します。

Omiaiポイントとは?

Omiaiにはポイント機能搭載されており、ポイントを利用することで次のようなことができるようになります。

  • いいねと交換できる
  • スペシャルメッセージを送ることができる
  • みてね!を送ることができる

このポイントを利用することで、気になる相手に直接アピールすることができるためマッチング率アップに繋がります。

Omiaiポイントの料金について

Omiaiポイントの料金については、以下の表を参考にしてください。

画像引用元 : Omiai – 有料サービスについて

Omiaiポイントの使い方

Omiaiポイントの主な使い方は全部で4つあります。

Omiaiポイントの使い方

  • 1ポイント=1いいね!として交換できる
  • 3ポイント=みてね!を送れる
  • 5ポイント=スペシャルいいね!を送信できる
  • 8ポイント=ハイライト表示ができる

【裏技】Omiaiを無料で使う方法を公開

実は、男性でもOmiaiで無料メッセージができる方法があるってご存知でしたか?

男性
男性
マッチングアプリを使うのが初めてで不安!
男性
男性
マッチングアプリの有料プランに課金するのは抵抗がある。

このような男性に向け、お得な情報を発信していきます。

ミッションをクリアして「メッセージし放題」を獲得

Omiaiを無料で利用するためには、ミッションクリアをする必要があります。

Omiaiが用意した無料の会員登録やクレジットカードの発行などのミッションをクリアすると最短5分で一定期間メッセージがし放題になります。

つまり、男性会員でもある一定の条件を満たせば無料でOmiaiを楽しむことができるんですね。

オススメのミッションは?

ミッションは複数種類があり、ミッションのクリア条件や報酬が異なります。

ミッションの一例を、以下に示しておきます。

  • U-NEXT
  • TSUTAYA DISCAS・TSUTAYA TV
  • ひかりTVブック

Omiaiのミッションクリアでできること

Omiaiのミッションクリアでできることを簡単に表でまとめてみました。

無料会員ミッションクリア有料会員
受信メッセージを送る初回1通のみ
受信メッセージを見る
受信メッセージに返信する
相手がもらっている
いいね!数がわかる
ログインボーナスが増量する

【画像付】1分でミッションをクリアする手順

ここからは、具体的にミッションをクリアする手順を紹介していきます。

手順①:年齢確認を済ませる

まずは年齢確認をすませておきましょう。

ミッションを完了させるためには、年齢確認が必須となります。

年齢確認をする手順は、以下の手順に沿って進めてください。

年齢確認の手順

  1. 画面下部の一番右の人型アイコンをタップする。
  2. マイページから年齢確認をタップする。
  3. 「証明書を提出する」をタップする。
  4. アルバムから写真を選択、または撮影する。
  5. 対象の写真を選ぶ、または撮影して「この画像を提出する」をタップして完了します。

手順②:ミッションを選び内容を確認

ミッション一覧から気になるミッションをを選びましょう。

ミッションを選ぶと、ミッションの詳細が表示されます。ミッションの達成条件やメッセージし放題の対象期間も確認しておきましょう。

手順③:「サイトへGO」をタップ

ミッションの内容を確認したら「サイトへGO」をタップしましょう。

手順④:ミッションをクリアする

ミッションをクリアすると、ミッションクリアのポップアップがアプリの画面内に表示されます。

承認されるまでには、一定時間を要するものがあるため注意が必要です。

手順⑤:報酬獲得の通知を受け取る

報酬を獲得すると、Omiaiの通知欄に報酬達成の通知がきます。

Omiaiと他のマッチングアプリを徹底比較

ここまでOmiaiについて詳しく解説してきましたが、自分には合わないかもしれないと思った方もいると思います。

そんなあなたに向けて、他のおすすめのマッチングアプリを紹介していきます。

れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活をしてきた筆者がおすすめする3つのアプリを紹介します。

ペアーズと比較するマッチングアプリ

  1. ペアーズ
  2. with
  3. タップル

目的別に紹介するので、あなたに合うマッチングアプリを見つけてみましょう。

>>あなたに合うマッチングアプリを自動診断してみる

まずは王道から攻めたいならペアーズ

会員数累計2,000万人
年齢層20代〜30代前半
利用目的恋活
月額料金3,700円/月〜 (男性会員)
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数が国内No.1のマッチングアプリです。他のマッチングアプリと比べるとダントツの会員数を誇ります。

ペアーズのメインユーザーは20代〜30代前半で、比較的若い世代の人がペアーズを使っています。

ペアーズは会員数が多いので、地方に住んでいてもたくさんの人とマッチングすることができます。

ペアーズの公式サイトでは、実際にペアーズで交際・結婚したカップルの『ご交際レポート』を見ることができます。ぜひ、チェックしてください。

れん(23歳)
れん(23歳)
「どのマッチングアプリを使ったら良いのかわからない…」という方は、まずは王道のペアーズを使ってみましょう!
ペアーズをおすすめしたい人

  • マッチングアプリを初めて使う人
  • 20代〜30代前半の人
  • 地方に住んでいる人

料金も3,700円/月~と飲み会一回分のお値段で始めることができるので、初めてのマッチングアプリとして最適です!

無料でPairsを試してみる→

>>ペアーズとOmiaiを徹底比較したいあなたはこちら

性格重視で相手を選びたいならwith(ウィズ)

会員数累計320万人
年齢層20代のユーザーが全体の80%
利用目的恋活
月額料金3600円
運営会社株式会社イグニス

withはメンタリストDaiGoさんが監修したマッチングアプリです。

20代のユーザーが全体の60%を占め、累計会員数は320万人を突破しました。

withの最大の特徴は心理学と統計学に基づいた性格診断です。

メンタリストDaiGoさんが監修した心理テストで自分の性格はもちろん、相手の性格・価値観を知ることができます。

性格の相性が良い相手とマッチングできるため、内面重視で恋活をしたい人におすすめのマッチングアプリです。

ペアーズとwithを比較した記事もぜひ読んでみてください。

withをおすすめしたい人

  • 性格重視で恋活をしたい人
  • 20代の人
  • 科学的に相性の良い相手とマッチングしたい人

無料でwithを試してみる→

趣味で繋がるならタップル

会員数累計600万人
年齢層20代前半がメイン
利用目的恋活・遊び
月額料金3700円
運営会社株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントが運営するタップルは「趣味でつながる」がコンセプト!

20代前半の若い世代が利用者の半数を占め、2020年に累計会員数は600万人を越えました。

マッチング数は延べ国内最大規模の2億組に到達!毎月1万人の方に恋人が誕生しています。

タップルの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『タップルレポート』を見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

ペアーズとタップルを比較した記事もぜひ読んでみてください。

タップルをおすすめしたい人

  • 遊び目的の人
  • 20代前半の人
  • 平日や週末にサクッと出かけたい人

無料でタップルを試してみる→

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました