<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズとOmiaiのどっちがいい?あなたに合ったアプリを教えます!

ペアーズとOmiaiのどっちがいい?あなたに合ったアプリを教えます!

ペアーズとOmiaiのどっちがいい?あなたに合ったアプリを教えます!
Takuma Nishimoto
✏️この記事を書いた人

れん
れん
ペアーズで実際に彼女を作った経験を基に情報を発信!

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し、多くの女性と会ってきた。

マッチングアプリを始めようとしている皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズとOmiaiは何が違うんだろう..
一般男性B
一般男性B
ペアーズとOmiai、どっちを使えばいいんだろう…

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズとOmiaiのどちらが良いのかを教えてほしい方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではペアーズとOmiaiを「料金」「身バレ対策」で徹底比較した上で、あなたが使うべきアプリはどちらなのかを読者の皆さんにお伝えしていきます。

最後まで読めば、ペアーズとOmiaiのどちらを始めるべきかが分かります。

【10秒でわかる】ぺアーズとOmiaiを徹底比較!

ペアーズとOmiaiのどっちがいい?あなたに合ったアプリを教えます!

マッチングアプリを使う上で押さえておきたい6個の項目をペアーズとOmiaiで比較してみました。

ペアーズ
Omiai
累計会員数
累計2000万人(国内最大級

700万人
料金
男性:3,700円/月〜
女性:無料

男性:3980円/月〜
女性:無料
身バレ対策
(有料 : プライベートモード)

無料で公開範囲を指定可能
検索機能
絞り込み条件数:30

絞り込み条件数:30
利用目的恋活・婚活向け恋活・婚活向け
年齢層25〜34歳の利用が多い25〜34歳の利用が多い

ペアーズとOmiaiの大きな違いは「料金」「身バレ対策」です。

一般男性A
一般男性A
もっと詳しく教えてほしい!

ここからは、ペアーズとOmiaiを比較する上で最低限知っておくべき2つの重要事項を説明します。

知っておくべき2つの重要事項

  1. 料金
  2. 身バレ対策

それでは1つずつ比較していきましょう。

気になる違い①:料金が安いのはペアーズ!

アプリを始めるにあたって気になる料金ですがペアーズの方が安いです

ペアーズ
Omiai
1ヶ月プラン3,700円/月3,980円/月
3ヶ月プラン3,300円/月3,320円/月
6ヶ月プラン2,300円/月1,990円/月
12ヶ月プラン1,650円/月1,950円/月

少しでも安く登録したい方はペアーズを登録することをおすすめします。

ただし、少しでも安くペアーズに登録したい方はアプリで登録しないでください。

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

プランweb版Apple(アプリ版)Google(アプリ版)
1か月3,700円4,300円4,300円
3か月3,300円3,600円3,600円
6か月2,300円2,400円2,400円
12か月1,650円1,733円1,733円

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう。

web版でペアーズに登録→

アプリ版とweb版を併用すれば、お得にペアーズを始められるだけではなく、今日のピックアップだけで1日10人の相手に無料でいいねを送れます。女性の方もぜひweb版も併用しましょう!

気になる違い②:無料で「有料級」の身バレ対策できるのはOmiai!

無料で「有料級」の身バレ防止機能が使いたいというあなたにおすすめなのがOmiaiです。

Omiaiを使えば、公開範囲を無料で設定することができます。

※他のアプリでは有料となっていることが多い機能です。

ペアーズで完全な身バレ対策をするには料金を追加で支払う必要がありますが、Omiaiならなんと無料です。

マッチングアプリを始めて恋活・婚活はしたいけど、無料で身バレ対策をしたいあなたはぜひOmiaiを始めてみてはいかがですか。

無料でOmiaiを試してみる→

ペアーズがおすすめな人

ここでは、ペアーズがおすすめな人について説明していきます。

ペアーズがおすすめな人

  1. 恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者
  2. 地方在住者

①恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者

ペアーズはマッチングアプリ初心者におすすめできるアプリです。

おすすめの理由

  • マッチングアプリの中で会員数国内トップクラスなので出会いやすい
  • 他のアプリに比べても料金も安く、コスパが良い

マッチングアプリを使う上でやはり重要なのは「実際に出会えるか」ですが、ペアーズの会員は国内最大級なので最も出会いやすいアプリだと言えます。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕も多くのアプリを使ってきましたが、結局ペアーズが1番出会える印象です!

②地方在住の方

地方在住の方には特におすすめのアプリになっています。

おすすめの理由

  • 会員数が国内最大級なので地方でも出会える
  • 逆に言えば、ペアーズ以外のアプリでは出会えなかったりすることも…?

地方在住の僕の友人もペアーズを使用していますが、多くの女性に出会えると言っていました。逆に他のアプリだとほとんどマッチできないこともあるそうです…

れん(23歳)
れん(23歳)
先ほども言いましたが「マッチングアプリは出会えないと意味がないので、その点では会員数が多いのは非常に重要です!

どんなユーザーがいるのかは無料で見ることができるので、一度登録してみるのはいかがですか。

無料でPairsを試してみる→

Omiaiがおすすめな人

ここでは、Omiaiがおすすめな人について説明していきます。

Omiaiがおすすめな人

  1. 結婚を意識している人
  2. 身バレ機能を無料で使いたい人

①結婚を意識している人

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiをおすすめします。

Omiaiを運営している「株式会社ネットマーケティング」の調査によると、Omiaiユーザーの97%以上は結婚を考えています。

将来を見据えた恋活・婚活をしたい人にぴったりのマッチングアプリですよね。

②身バレしたくない人

アプリを使っていることが友人にバレる事態は避けたいですよね。

筆者はOmiaiを使った際、知人の女性に見つかってしまい赤っ恥をかきました。

アプリで素敵な人に出会いたいけど、身バレはしたくない

そんな方におすすめの機能がOmiaiの「非公開機能」です。非公開機能を使うことで、あなたのプロフィールを限定公開できます。

他のマッチングアプリも身バレ対策できますが、基本的に非公開機能は全て有料です。一方、Omiaiは完全無料で非公開機能を使える他、便利な身バレ対策が数多く存在します。

Omiaiタップルペアーズ 
無料有料有料

そのため、絶対に身バレしたくない方はOmiaiを利用しましょう。

無料でOmiaiを試してみる→

ペアーズの良い評判・口コミ3選

ペアーズの良い評判・口コミ3選

Twitterに寄せられたペアーズの口コミを基に、ペアーズの良い評判・口コミをランキング形式にして紹介していきます!

ペアーズの良い評判・口コミ

  1. 安心・安全なマッチングアプリ
  2. 国内No.1の会員数を誇っており、地方会員も多い
  3. 実際に交際・結婚した人がいる

ペアーズの良い評判・口コミ①:安心・安全なマッチングアプリ

本人確認などもあって安心!」「ペアーズは安全に利用できる」という口コミが多く見られました。

ペアーズは国内No.1の会員数を誇るマッチングアプリで、累計会員数は1,000万人を突破しました。

また、ペアーズを運営している株式会社エウレカは、Tinderなどのマッチングアプリも運営しているMatch Groupのグループ会社です。

さらに、「本人確認の徹底」や「運営による24時間365日の監視体制」など様々な安全対策を行っており、安心・安全なマッチングアプリと言えます。

無料でPairsを試してみる→

ペアーズの良い評判・口コミ②:国内No.1の会員数を誇っており、地方会員も多い

「ペアーズの会員数は他と比べて圧倒している」「初心者でも出会える」「地方ではペアーズがおすすめ」などの声が見られました。

他のマッチングアプリと比べても会員数は圧倒しており、ペアーズはマッチングアプリの王道と言えます。

会員数が多いが故にマッチングアプリ初心者や地方在住の人でも出会うことができるマッチングアプリです。

無料でPairsを試してみる→

ペアーズの良い評判・口コミ③:実際に交際・結婚した人がいる

ペアーズの幸せレポートにはたくさんのカップル・ご夫婦の幸せな報告が届いています。

幸せレポートとはペアーズで知り合って付き合ったカップル、又は結婚したカップルが『馴れ初め』や『感想』を投稿しているものです。

幸せいっぱいのカップル・夫婦の報告をチェックして、ペアーズで素敵な人に出会った自分を想像してみましょう。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕もペアーズを通じて素敵な彼女を作ることができました!

無料でPairsを試してみる→

ペアーズの悪い評判・口コミ3選

次に、ペアーズの悪い評判・口コミを紹介します。Twitterには良い口コミだけではなく、悪い口コミなども当然寄せられています。その内容をまとめました。

ペアーズの悪い評判・口コミ①:異性と全然マッチングしない

「せっかく会いたいと思ってきたのに相手がいない」「彼氏が早く欲しいのに、本当に出会えない」という口コミが見られました。

女性の方が有利と言われるマッチングアプリで、確かに男性はマッチングしないという悩みを抱えがちだと思います。

しかし、マッチングするためにはコツが少し必要です。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕もあることを試したら劇的にマッチング率が上がりました!

やり方次第ではいいねをたくさんゲットすることができるので、マッチングしないという心配はいりません!

ペアーズの悪い評判・口コミ②:知り合いに身バレしてしまう

「思わぬところで身バレした」「高校の友達に身バレした」という口コミがありました。

確かに、ペアーズは国内最大級のマッチングアプリで、累計会員数が1,000万人と非常に多いです。つまり、今まで出会えなかった人とマッチングできるメリットがある一方で、知り合いに遭遇する可能性も十分に考えられます

しかし、十分に対策方法を行えば、ペアーズで知り合いにバレる可能性を小さくすることができます

れん(23歳)
れん(23歳)
身バレって怖いですよね…。しかし、対策方法を知っていればその心配は必要ありません!

ペアーズの悪い評判・口コミ③:サクラや業者がいる可能性がある

「サクラはいないけど、詐欺師はいた」「業者が多すぎる」という口コミが多く見られました。

結論としては、ペアーズにはサクラはいませんが業者がいる可能性は高いです

しかし、「サクラ・業者の見分け方」「サクラ・業者への対処方法」を知っておけば大丈夫です。

れん(23歳)
れん(23歳)
他のアプリと比べてあまり多くはありませんが、それでも業者っぽいアカウントは存在します…。それらへの対処法を覚えておきましょう!

Omiaiの良い口コミ・評判3選

まずは、Omiaiの良い口コミ・評判から紹介します。

Omiaiの良い口コミ・評判

  1. 真剣な人が多い
  2. 結婚に対して前向きな人が多い
  3. 実際に交際・結婚した人がいる

良い口コミ・評判①:真剣な人が多い

Twitterでは「他のアプリに比べて真面目な人が多い」「真剣な人が多い」という口コミが多く見られました。

特に比較対象として挙げられていたマッチングアプリが「タップル」と「Tinder」です。両者は遊び目的で利用するユーザーが多いため、真剣度の高いOmiaiと比較されるのでしょう。

良い口コミ・評判②:結婚に対して前向きな人が多い

Twitterでは「プロポーズされた」「結婚に対して真剣」などの声が見られました。

実際、Omiaiユーザーの97%以上が結婚に対して前向きです。

そのため、他のマッチングアプリに比べると将来を視野に入れた恋活ができます。

良い口コミ・評判③:実際に交際・結婚した人がいる

Omiaiの公式ページには、Omiaiで誕生したカップル・夫婦の『良縁報告』を見ることができます。

ここでは体験談の中から情報を一部抜粋してお伝えします。

【恋活を諦めていた時にこんなに早く良い方に出会えるとは思わなかったです】

いろいろあり、恋活を諦めていた時にこんなに早く良い方に出会えるとは思わなかったです。 諦めないで良かったって思ったのと、色んな方々が居るのにたいして、いいねを送ってくれた彼氏に感謝です。 お互いいい歳でもあるので、将来一緒に居れたらと思います。

ジュンさん&みやびさん

【こんなに性格が合う相手に出会えたことに本当に感謝です!】

Omiaiを始めなければ絶対に出会わなかった相手。こんなに性格が合う相手に出会えたことに本当に感謝です!友達にもオススメしています♪

K.Kさん&N.Kさん

体験談を見ると「恋活頑張ろう」と勇気をもらえませんか?

Omiaiはユーザーの真剣度が高く、将来を見据えた恋活・婚活をしたい方におすすめのマッチングアプリです。

交際・結婚に発展した数多くのユーザーを輩出している点も非常に信頼が置けるポイントですよね。

無料でOmiaiを試してみる→

Omiaiの悪い口コミ・評判

次は、Omiaiの悪い口コミ・評判から紹介します。

Omiaiの悪い口コミ・評判

  1. 出会えない
  2. 慎重すぎる
  3. アプリが使いにくい

悪い口コミ・評判①:出会えない

「テンポよく会えない」「本当に出会えない」という口コミが見られました。

Omiaiユーザーは真剣度が高く、恋愛に対して慎重な人が多いのが特徴です。効率よく複数の人と会うといよりは、1人の人と時間をかけて関係を深めていく人が多い印象です。

そのため、テンポよく出会いたいのであればおすすめできないマッチングアプリです。

悪い口コミ・評判②:慎重すぎる

「慎重な男性が多い」「メッセージを頑張らないと会ってくれない」という口コミがありました。

たしかに、Omiaiはメッセージを慎重に重ねた上でデートに踏み切る「慎重派」が集まっているイメージがあります。

しかし、他のマッチングアプリに比べて主体的にメッセージをしてくれる人が多いためメッセージの内容には困りません。

「慎重な人が多い」というOmiaiのネガティブな口コミは「真剣度の高さ」と考えて良いでしょう。

悪い口コミ・評判③:アプリが使いにくい

「アプリが使いにくい」「検索機能が使いにくい」という口コミが多く見られました。

Omiaiは他のマッチングアプリに比べると、検索機能が豊富に実装されています。検索機能が豊富に実装されているため、高確率で理想の相手を見つけることができます。

しかし、検索項目の多さがアプリの使いにくさを生んでいるのかもしれません。

【迷ったら】ペアーズとOmiaiを併用しよう

参照元:株式会社Parasol

ペアーズとOmiaiのどちらに登録すればいいか迷っている方は、両方ダウンロードしてみることをおすすめします。

恋愛婚活ラボのデータによれば、マッチングアプリ利用者の40%以上がアプリを同時利用しています。つまり、10人のうち4人はマッチングアプリを複数利用していることがわかります。

また、ペアーズとOmiaiはどちらも無料で登録することができるため、マッチングのしやすさや、タイプの異性がいるのかを確認してみるのが良いと思います。

特に女性の場合は無料でメッセージ機能が使えるので2つ同時に利用してみてはどうでしょうか?

無料でPairsを試してみる→

無料でOmiaiを試してみる→

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました